人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の夜、母が「これ、忘れないうちに」と
「寸志」と書かれた封筒を私に渡してきました。

韓国留学に行く私への、母の激励。

封筒の中には、おこづかい。
母からおこづかいなんて、
社会人になって初めてだと思う。

封筒には、母のメッセージ付き。

「無理しないこと」
「よく食べて元気でいること」
などなど・・・

たかが1ヶ月だけど、
行き先はお隣の国・韓国だけど、
母なりに思うことはいろいろあるらしい。

今まで、1人暮らししたこともあるから
母と離れるのは初めてじゃない。
でもやはり、心配みたい。

こういうところで、
母の温かさを感じます。

そして、思わず込み上げてくるものがあります。
なんか、涙が出そうになるんです。

韓国への出発が近づく中、
仕事の忙しさが落ち着かず残業の日々。
疲れも溜まっているし、
留学準備が着手できないストレス。

あと・・・出発が近づきにつれ募る不安な気持ち。
楽観的に考えているけど、何だかわからない不安な気持ちが
わいてくるのです。

表には出さないようにふるまっているけど、
母はそれを見抜いています。

だから、母はそっとこういう「寸志」を用意します。

お金はどうでもいい(有りがたいし嬉しいけど)。
この母ならではの、温かい行動が嬉しい。

「よし、頑張るぞっ」と、元気が出ました*
せっかくの留学。
楽しい日々にします*
by mirai_mypace | 2009-04-25 00:43 | LIFE