人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体重に神経質だった頃

最近、あまり美容に関して書いてないけれど・・・

美容については、日々意識はしてます(本当)。。

体重計には相変わらず、あまり乗ってませんけど。


体重計のメモリも重要だけど、
やっぱりメモリより体型改善が私にとっては重要です。

メモリが変わらなくても、
デニムの履き心地が変わったり、
下あごに肉がついたら・・・嫌です。。

高校時代、信じられないくらいの運動量をこなしてた日々。
あの頃の自分の身体は・・・すごかった。。
見た目が細かった。でも筋肉だったから、体重のメモリは見た目よりあったと思う。
もう二度と、あの身体にはなれない、うん。
あの身体は・・・驚異的でした;

高校を持って、運動しなくなった私の身体。
この10数年は、すさまじい体格の変化だったなぁと振り返る。

高校をもって運動しなくなった私。
すぐに筋肉は落ちて、見た目、フツウの女の子になりました。

でも食欲がなかなか落ちず、運動しないのに食べてしまう日々。
多忙な時期は体重が落ち、そうでないと食べる量によって太る。

結局、食事によって太りやすかった時期が長かった。
それがストレスで、100gの体重の増減にすごく敏感だった日々。
ダイエット食品にも手を出したこと有り。

一番太ったのは大学3年の時かな・・・。
あの頃と今では、多分約10kg違います・・・。

とにかく、本当にいろいろ気にしてました。

細くなりたい、そればかり。

そして人の目が気になって。

人から「太った?」と言われるのが本当に嫌で嫌で、
久しぶりに会う人の前では、本当に神経使いました。

そりゃ、今でも「太った?」と言われたら、決していい気分では無いです;

でも、今の生活だったら太ってもしょうがないかという、
ちょっとお気楽な妥協部分あり。

いつから、こんなお気楽になったかは???です。

でも、ブログでも時たま書いてるんですが、
食べることが本当に幸せで。

3食きちんと食べること。
しかも、美味しいものを。

身体にも心にも良くて、
以前よりも健康的な大好きな身体に変化してます*

なぜか、以前、神経質に食事に制限加えてた頃よりも、
今のほうが「痩せたね」といわれます。

決して、今のほうが痩せてるわけじゃないのに。

不思議です。

でも、そんなものなのか・・・メモリって。
そう思うようになったんです。

目の前の、体重計のメモリは無視できません。
でも、無視できないなら、体重計に乗らないのもひとつの手です。

最初は、体重計に乗らないことが恐怖です(体重が気になって)。。
でも、慣れるとこんなにストレスから解放されて気分が楽になるとは。


なんか、いろいろ書いてしまいました。

ただ、ダイエットって何なんだろう?と考えて・・・
メモリを減らすことが全てか?
いや、それが全てじゃない。

そう思えるようになって、満足な体型維持が以前より
できるようになっています。

それを伝えたくて、
超~ダラダラ書きました;
by mirai_mypace | 2009-06-13 23:15 | BEAUTY