人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆、自分が正しいからね

そりゃ人は皆、自分が正しいと思って生きているからね・・・

自分の思い通りにいかないこともあります。
意見が合わず、ぶつかることもあります。
不快な思いをすることもあります。

しょうがないことは、沢山あります。

しかし、、、
ここ数年、職場で、
本当~~!やりきれない思いをすることが多い。

耳を疑うような指示がきたり、
トンチンカンな意見言う人がいたり、
有りえない行動する人がいたり...。

“なんでそうなの?!”と思う他人の行動。

でも皆、自分が正しいと思ってやっているからね。
だから、難しい・・・。
伝わらない。。

勿論、伝わる場合だってある。
私の言うことが正しいと相手が認め、受け入れてくれる。

しかーし、
そうでない事が多いのが、我が職場。

本当に、「なんでーー?!」と叫びたくなるような、
怒りと情けなさとが入り混じるような出来事が多い・・・。
我が職場、本当にやばいです。
ため息女です、私。


最近、自分に自信が無くなるのです。
私は自分が正しいと思っているけれど、
実は私が誤っているのか?と。

でも、外部の友人で、我が職場をよく知る人から言わせると、
皆、私は間違っていないと言ってくれます。
唯一の救い。ほっ・・・。


すごく情けない職場の書き方をしてますが、
勿論、いい部分もありますヨ。
だから、「仕事中心の生活」を送れています。

でも、これからも、人と一緒に仕事をしていく上で、
人と一緒に暮らしていく上で、こういう感情を伴うんだろうね。

ストレス溜めすぎに気をつければ。
by mirai_mypace | 2009-11-27 22:02 | 仕事