人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

考えこむ、の続き。

昨日、「考え込む」ブログを書きましたが・・・

考え始めると、どんどん深みにはまって
考えに収集がつかなくなり、
結局、胃まで痛くなる始末です。

まぁ、、
毎回同じことを繰り返し考えているだけですが。



親友との別れの件。

結局、旅行をドタキャンしたことがきっかけで
あらわになった、親友の私に対するストレス。

もしドタキャンの件が無かったとしても、
いつの日にか、親友のストレスが爆発する日は来たのだろうと思う。

それが、このタイミングだったというだけ。


私は親友と腹を割って話したかった。
でも親友は、それを望まなかった。

だからこうやって、何も分かり合えないまま
1年が経とうとしている。
別れてしまったという現実。



私は親友に、本当に依存していました。
そして親友は性分的に、過分な程面倒を見るタイプ。

それがマッチしていたという表現は
私だけの見方かもしれない。
でも十数年、私達はいつも一緒にいた。
マッチしていたという表現が、決して誤りでは無いと思う。

別れてしまったことは、本当に悲しい。
親友にとって、私はお荷物だったのかと。
私の単なる片想いだったのかと。

でも同時に、今回のようなきっかけが無ければ、
親友は爆発する機会が無かった。
親友のためには、これで良かったのかとも感じてしまう。
親友が、大切な人だから。

上にも書いたように、親友は性分的に面倒を見てしまうタイプ。
私にだけでなく、いろいろな人に。
いい人過ぎる。
それが彼女の欠点なのです。


駄目だ。書き出すと終わりません;


親友との件は、この先じっくり考えていこうと思ってます。

ただ・・・
「集まろう会」:大学時代の友人との集まりがある。
これをどうしたらいいのか。

胃が痛いです。
by mirai_mypace | 2009-12-03 00:55 | FRIEND