人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今の自分に気づく

今日は朝から部屋の掃除。

普段なかなか手をつけられない押入れなんぞにも
果敢に向かっていきました笑。


そんな掃除中。

ある引き出しからノートが。


♯掃除中に懐かしい写真やアルバムに見入ってしまい、
作業が中断することはよくあることですが・・・
まさに、このノートの登場で、私の手は止まりました^^;


このノートの中身は、日記。
2003年~2005年当時のモノ。

といっても、毎日書いてた訳ではなくて、
1年に5回書いているかという程度(苦笑)。
思い立った時に、気まぐれで書いたようです。

だから3年間かけた割には、1冊の大部分が真っ白(笑)。


さて・・・書かれている内容はというと、、

当時、好きな人への叶わぬ状況に苦しんでいる様子だとか、
仕事がうまくいかなくてヤキモキしたり泣き言を書いてたり。

また、孤独感でいっぱいになって寂しくて辛い心境も書かれていたり。


たった5年~7年前の日記だけど、
なんでか、、、書いた当時のことを思い出せない私;


特に、孤独感でいっぱいになった日記については、
「なんでこんなに滅入ってるんだ???」と過去の自分に聞きたい気分;

当時、親友も傍にいたはずだし、特に失恋した訳でもないし・・・
なんでこんなにメソメソしてるんだよ~と過去の自分に呆れる始末。

仕事の泣き言についても、
気持ちはわかるけど、そんな大したこと無いことで怒ったり凹むなよ~と
諭したくなる気分;


当時としては、自分にとってどれも大きな問題でいろいろ悩んでたんだろうけど、
今となっては本当に小さいと思えることばかり。


こうやって考えたり思えるようになったのも、
無意識のうちに、ここ数年で成長できた証なのかな?


どうやら、少しは前進できているようです。私。


過去の自分を見て、「情けない!」、「弱いな~」と思えて、
なんだか清清しい気持ちでした(^^)

今の私、なんてたくましくなったんだろう!って実感できたから。


ここ数年、日記はもっぱらブログ。

やっぱり、時々は過去の日記を見てみないとね。
今の私の成長が、確認できるかも、です(^^)v
by mirai_mypace | 2010-05-05 23:12 | LIFE