人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お団子

お団子_e0002658_16281599.jpg

昨日、急にお団子が食べたくなりました。

ということで、近所にあるお団子屋さんへGO(^^)


お団子_e0002658_16291962.jpg


小さな窓越しに、注文します♪

注文後、お団子を焼くんです。

まるで、時代劇に出てくるような「休み処」のような雰囲気の腰掛があって、
お団子焼いている間は、その腰掛に座って数分、のんびり待ちます。

腰掛の前には、めっちゃ小さい池。
いや、池というのか・・・?だって、直径30cmくらい(笑)。

でもその池の中に真っ赤な金魚が泳いでます。
どこからか、湧き水のようにチョロチョロと出てくる水。
その水はそのミニ池に注がれています。

なんだか、小さなお団子屋さんに風情あるでしょ?

そんな雰囲気の中でお団子を待つ時間は
とても気持ちいいものでした*


さて、家でお団子タイム♪

お団子_e0002658_1636367.jpg


これまた、プラスチックでなく、紙に包まれているのがポイント(^^)

お団子_e0002658_16374156.jpg


味は勿論、Very Goodでした(^^)v

今回は焼き団子とみたらし団子だったけど、
次回は違う味も買ってみようと思います*
by mirai_mypace | 2010-06-27 16:38 | グルメ