人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シミ取り

前から気になっている顔のシミ。

顔の左頬に、少し大きめ(1.5cmくらい)のシミがあるのです;

そこで・・・ずっと悩みながらも・・・
「よしっ」と思いたったら行動が早いmiraiさん。


行ってきました。シミ取り。
レーザーで焼くやつ、ね。

結局、左頬に他に小さい2つもあり、計3個をジュッと焼いてきました~。
気になる費用は3個で36,000円でした;

美容に一気に1万円以上かけるなんて、miraiさんのお財布事情的には
かなりの大出費。

でも、どうしても気になって仕方ないシミ。
支払う時はドキドキだったけれど、今は気持ち晴れやか(*^-^*)
まだきちんとシミが取れるかわからないけれど、やって良かったデス。


そう、シミが消えるのには時間がかかるそうで。

レーザーで焼いて1週間くらいはやけど状態で、絆創膏みたいなものを
貼ります。
♯これが目立つ!勢いで3個も同時にやったもんだから、
 顔に3個も貼っていて恥ずかしいね、こりゃ(苦笑)。

1週間くらいでかさぶたが出来てとれるらしいけれど、そこから2ヶ月~半年くらい
かかって、皮膚が出来るらしい(シミの無い肌)。
意外と長期戦。

でも、シミによっては、やっぱり1回のレーザーでは綺麗にならないらしい。
まぁしょうがないか。

とりあえず、1回で綺麗になればバンザイだけど、今より薄くなればそれでも
満足かなぁ。
いや、やっぱり綺麗になるまで、またやりたくなるのかな??

とりあえず、今は左頬の絆創膏3つが目立って目立って、笑うしかない…。。
上からファンデ塗ると少しはマシになるけどねぇ。
とりあえずマスク必須。

明日、職場でなんて言おうか。
正直に言おうかと思ったけれど、トンチンカン男性が多いので「整形した」とか
勘違いして変な噂を流されたら困るので(苦笑)、虫に刺されてかぶれたとでも
言うのが無難か・・・。

こんな感じで、美容投資したmiraiの報告でした!
by mirai_mypace | 2013-04-14 20:27 | BEAUTY