人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分以外の人の存在*


ブログが流行りだしたのって・・・ほんの1年~1年半前のような?

日記を手軽に書けるブログ。
たくさんの人の日々の出来事や思いを、ネット上で見ることができるようになった。

顔の見えない相手。
でも、失恋した時に、同じ境遇の人のブログを見ては励まされ、勇気づけられ、
共感し、尊敬し、自分も頑張ろうという気持ちになった。


でも本当に驚いたのは・・・
自分以外も、こんなに辛く苦しんでいる人が、たくさんいるんだなって。


「どん底」の状態な自分と、同じような悲境に苦しむ人を、ブログ等で「実在」する
のを知って、救われた気持ちになった。
決して、他人の不幸を知ることで、自分を励まそうなんてことではなく。

皆、苦しい中で、前向きに進もうとしていること。
そのことに、すごく勇気づけられた***


つい、電車の中や、都会の人ごみの中で考えてみたりもする。
この中に、失恋してめっちゃくちゃ辛い思いをしてる人、何人いる?って。

なぜか、皆、シアワセそうに、何も辛いことなんて無さそうに見えちゃうんだよね。
でも、きっとたくさんの人が表には見えないけど、頑張ってるんだよね。


私も他人からは、そう見えたりしているのかな・・・。
by mirai_mypace | 2006-04-26 02:21 | LOVE