人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パワーをもらう

毎週日曜日の夜は、大河ドラマ『篤姫』。

この時代、自分の意思に関わらず、自分の生き方が定められる。
篤姫の場合、親と離れ、養女となり、ゆくは将軍の御台所になるための厳しい毎日を送る・・・。

ひとりの女性として、またひとりの人間として、
強くたくましく生きていく姿に、勇気とパワーをもらっています。

なんだか、少しのことでクヨクヨしたりしている自分が、
なんて小さいのだろうと思うのです。

私はもっと強くなりたい。
ひとりの人間として、大きくなりたい。

こう前向きになれます。

明日からの一週間、また頑張れそうです*
by mirai_mypace | 2008-06-15 21:17 | LIFE