人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今はそう思える

また2年8ヶ月前の失恋話です。

彼に振られた私。
ずっとずっと苦しい日々が
続きました。

でも、今、彼に感謝したいことがあります。

彼は私を振った日から、私に一度も
期待させるようなことをしませんでした。

私が泣きくずれ、
体調を壊し、
心的にもボロボロになったことを知りながらも、
電話・メールは一切してこなかったのです。

当時、私はどんなに辛かったか。
非情にも思いました。
私がこんな風になったのはあなたのせいなのに、
なんとも思わないわけ?とか。
こんなにすぐに私に対する気持ちはなくなるわけ?とか。

彼からのメールや電話をひたすら期待する毎日でした。
それは、もう一度彼に振り向いて欲しいという必死な気持ちも
あったからです。

しかし、その期待は実現しませんでした。

辛かった日々。

でも彼がそういう態度をとってくれたからこそ、
私は彼を忘れることができたのです。

当たり前といえば、当たり前なのです。
彼は私を振ったのだから、
私を一喜一憂させるような行動をとるなんて無責任です。
ここで、一見、私を思いやるようなメールや電話をしても、
結果的に彼は私を余計に苦しめただけだったのです。
私に期待を持たせてしまうのですから。

当時、彼がここまで考えていたかはわかりません。
でも、彼の真っ直ぐな態度に、
今更ながら感謝、すごいと思えます。

くやしいけどね*
by mirai_mypace | 2008-07-28 00:37 | LOVE