人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病気と向き合う

誕生日の日にこんなタイトルで。。。


えと、タイトル通り、今、私は病気と向き合っています。

病気といっても、深刻なものではありません。

「パニック障害」というものです。
軽度です。

このブログでも以前、少し書いたことがあります。
乗り物に乗るときの恐怖心だとかetc。
すでにこの症状が始まってから3年がたっています。

先週、思い切って病院に行きました。
やはり診断は「パニック障害」とのこと。
薬を服用しながら、治療していきます。

3年前に発生した当時は、しばらく毎日が大変で大変で・・・
それを思うと、今は本当にすごく軽度です。
でも、やっぱり大変なんです。
通勤、人ごみ、狭い空間は苦手です。

今は少量の薬の服用でまず様子を見ながら、という感じ。

前向きに治療してます。
治ると思うと、薬の服用もなんてことないです。

気軽に専念します♪
by mirai_mypace | 2008-09-04 00:56 | 健康