人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本からの祝福

11月にある友人の結婚式・ハワイ。

数ヶ月迷った結果、今日、友人に欠席の回答をしました。

理由は、体調。
そう、パニック障害。

普段は元気な私。
パニック障害も、頻繁に出る訳じゃない。

でも、どうしてもハワイは無理。
遠過ぎる。精神的負担が大きい。
その不安がどうしても拭いされなかった。

ハワイに行けるか悩んでいた私。
一人で悶々と悩んでいたら、親友から声をかけてきた。
「体調が第一なんだから」

親友は、医者の友人にまで相談してくれていた。
親友は、まるで自分のことのように、私のパニック障害の症状を
心配してくれた。

すごく嬉しかった。
症状に理解を示してくれ、私が悶々としていたのを察し、
私が決断しやすい環境を作ってくれた*

最後、「ハワイに行かない」という回答は、私自身の決断。
でも、親友の大きな友情に背中を押してもらえた。


新婦に電話、申し訳ないと。
新婦は理解してくれました。快く*

挙式の日。
日本からたくさんたくさん祝福します*
ハワイに行っている気持ちで、いやそれ以上の気持ちで*
by mirai_mypace | 2008-10-04 23:58 | 健康