人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失恋後遺症を脱した自分

このブログを始めた頃の自分は、「失恋後遺症」で鬱っぽかった。
もう3年以上前になるなんて、信じられないです。

あの頃の自分。
とにかく毎日が必死だった。うん。

いつも失恋した相手のことを恋しがり、頭がいっぱい。
苦しくて、切なくて、悶々としてた。
気分の波が激しく、薬に頼ってた。
精神科に通院する自分が、また嫌だった。
毎日、大量の薬を飲んでた。胃が荒れて体調を崩す悪循環もしょっちゅうだった。

このゴールが見えない苦しみから解き放たれる日は来るんだろうか?
そんなことを毎日考えて、不安で、どうしたらいいかわからなかった。

もう、これ以上、好きになる男性はいないだろう。
いや、これを機に、もう恋愛はできないだろうと思った。


でも、今の私は・・・
心身健やか。
新しい恋にも巡りあえた。ときめきを感じてます。
まだ正直、恋に臆病になってしまっている所はあるけれど。


何がどうなって、今の自分に辿りついたのか。

やはり前向きに生きたいという気持ちと、
またときめく恋がしたいという気持ち。
そして想う人に想われて幸せになりたいという気持ち。
これらの気持ちがあったからだと思う。
また幸運にも、自分を温かく支えてくれる友人がいたから。



今も、何かあってはすぐ凹む私。
でも、私は弱いからしょうがないんです。
でも、自分がそうとわかってると、その上でじゃぁどうしようと考える。

私なりに、少しずつでいい。
泣く日もあれば、泣かない日もある。
泣いた日はどん底。それ以上のどん底はないから、後は上がるだけ。
笑えた日は気分がいい*
またこんな日があればいいなと思ってまた笑える。

1歩進んでは、3歩後退することも多々あったと思う。
失恋後遺症は本当に本当に、大きかった。
先が見えなくて、泣いて泣いて、辛くて苦しかった。

でも、後退し続けることだけは避けました。
必死に、前を向いてたように思えます。

女性ゆえに、綺麗でいたい。
またときめく恋がしたい。
自分を磨いて、自信を持ちたい。

こう思える日は、なるべくブログを書いて、その時の自分を記して明日に
つなげたかったのを憶えています。

ある時、男性にときめいてる自分がいました。
そういう人にめぐり合えたこともあるけれど、
ときめく準備ができていたのかな?と、今だから思えます*

身近な友人に支えられ、笑顔を取り戻せました。
ブログ上で知り合い、共感し、会話し、今も前向きに一緒に頑張っている人もいます。
かえがえない存在です。
私は幸運にも、多くの人に支えられてます*


うまく言えませんが・・・
そして、今だからこんな風に言えますが、

1日先の未来を信じて、自分を信じて、前を向いていてください。
必ず、この失恋の苦しみを乗り越えて、新しい自分に出会えます。

私もすごく辛かったです。
でも、今はその辛さ・・・正直、忘れかけてます。
本当に辛かったのか?と疑われるかもしれませんが、
一番今の状態が信じられないのは自分自身かも。

なんで今、こんなに心穏やかに過ごせているんだろう?と・・・。

私は今の自分が大好きです。
以前よりも綺麗になれたと思うし、中味も素敵になれたと思います。
あの失恋は辛かったですが、あの失恋があったからこそ、
今の自分が存在すると思えるようになっています。

だから、もし今、失恋の苦しみで日々悲しい思いをしている方がいても、
この苦しみが癒される日が来ることを信じて頑張って欲しいです。

偉そうに、まとまりない文章でごめんなさい。

でも、応援したいのです。絶対にいい未来がありますから*
by mirai_mypace | 2009-01-20 02:36 | LOVE