キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:마음( 20 )

変化を求める

昨日ジムにて、約1年半ぶりに体組成測定をしてみたところ…

体脂肪率、筋肉量etc、ほとんど変化無し。。

それなりにジムで身体動かしてきたので、変化を期待していたのに凹。
かなりガッカリでした。。
1年半で、何も変われなかったのか…と。

でも、これまでの運動の仕方では変わらないことがわかったし、見方を変えれば、この運動量で現状維持できる。

勿論、維持は目標なんかにしない。
上を目指さねば*

そう、変化。
人間の本能なのかな?良くなりたい、と思う向上心は。

何もしなければ変われない。
何かしていても、努力が足りなければ結果は伴わない。報われない。

過程があるから、変われた時は嬉しいし、達成感が得られるんだよね…。

怠惰な私。すぐ弱音を吐く私。
でもやる時はやろう。

実は10月にある韓国語の試験を申し込み済み。
約1年くらい勉強から遠ざかってしまっているから相当頑張らねば。

やるからには、合格しなきゃだ。
頑張ろう、私。
[PR]
by mirai_mypace | 2014-08-16 21:20 | 마음 | Trackback | Comments(2)

変な夢

今朝方見た夢。

早9年前になろうとしている、あの大失恋の時の相手と久しぶりに再会する夢。

『お待たせ、久しぶり〜』と、相手に声をかける私。
待ち合わせしていた様子…。

夢って、、訳わからない(苦笑)。
なぜこんな内容なんだろ?
なぜ今更あいつの夢を見なきゃならないんだ。。

あ、でもこの前、今片想い中の彼が出てくる夢も見ました(嬉)
夢の中で、彼が私を下の名前で呼んでくれたという嬉しいシチュエーション♫

夢は見るならいつだって、こういういい内容がいいなぁ。
[PR]
by mirai_mypace | 2014-08-16 14:23 | 마음 | Trackback | Comments(2)

思うこと

生き方に、色々な選択肢があると思うけれど、私の場合はやはり結婚して子を授かって家庭を持ちたい。

お盆を迎え、親戚と顔を合わせるこの時期、年々強く思うようになります。

早く…ご先祖さまに、両親に、いい報告ができるようになりたい。

どうか、いい縁がありますように*

[PR]
by mirai_mypace | 2014-08-14 01:07 | 마음 | Trackback | Comments(0)

肩の力を抜きながら

無気力状態はいまだに続いています。。

これまでなら、こんな無気力な自分が嫌になって
苛苛したり落ち込んだりして、いわゆる「負の連鎖」に陥りがちでしたが、
今回はそういったことはなく、驚くほど今の状態をそのまま受け入れています。

だから無気力状態は嫌だけれど、そんなにストレスにもならず
落ち着いた毎日を送れていて平穏です。


無気力ながらも、「このままじゃいけない」「もっとアクティブに」
「向上心をもって」という気持ちも増している私。

何かきっかけがあれば、溌剌とした生活が送れそうな感じです。


何がきっかけになるか、まだわからないけれど
その時が来るまで健康第一・きちんと仕事をする・・・
日々の生活をきちんと送ろうと思います*
[PR]
by mirai_mypace | 2013-02-11 14:51 | 마음 | Trackback | Comments(0)

前向きに

ずっとモヤモヤ、グズグズした気が晴れない日々。

こういう時、いつも
「ずっとこのまま苦しかったらどうしよう」と
思い悩んでしまう。

仕事の事、恋愛・結婚願望の事…

今思うと、20代が一番楽でいいときだったなぁと。
仕事も面白く没頭できて、
結婚もそう焦らなくてもいい時で、
容姿も輝く時だった。
自分のことだけ考えて、お金も時間も自分に全てをかければよかった。

今はもう違う。
生きていくって…どんどん辛くなる。大変になる。

本当に「どうしたらいいんだ」と途方に暮れてしまうけれど、
泣いて喚いて、1日で解決することでもないし、
何とか気持ちを切り替えて、少しでも気持ちを楽にして
過ごせるようになりたい。


1分先は楽しい事・幸せな事があるんだと、前向きに- - - - -

明日からまた頑張ろう。
[PR]
by mirai_mypace | 2012-10-08 23:11 | 마음 | Trackback | Comments(0)

安月給とはいえ、
実家暮らしなので、不自由なく暮らせてます。

でも、、でも、、
使い過ぎなのか?

最近なんだかカツカツな気がする凹

大きな買い物をしている訳でもないんだけどな。


ん?いやいや、この前レーシック手術したから?
それにマイクロソフトの試験受ける為にU-CANの支払いがあった。

うん、そのせいだ。
そうだ。

としても...
普段から無駄使いが多いことは歪めないかも。。

ミドルエイジ、いろいろお金をかけたいことも沢山あるけれど、
当たり前な話、収入に見合った浪費を考えないとね。

出納帳でもつけようかしら、、、。
[PR]
by mirai_mypace | 2012-09-24 21:28 | 마음 | Trackback | Comments(0)

やりたい事リスト

毎日働きすぎ。
残業残業...
体力ギリギリで過ごしてマス。

こんな生活のせいか?
3~4日前から風邪も引いて咳コンコン、気管支ゼーゼー。
流行ってるのかな、風邪。
いや、私の周にはいないんだけど...凹
何やってるんでしょ、私。

今日は在宅勤務。
土日はデートくらいしなきゃだよねぇ、フツウは。
でもその「フツウ」が「永年の憧れ」な私。
憧れ期間が長いと切なくなる時もあります。うん↓

でもーー
明日は完全RestDay♪
デートじゃないけれど、休日を楽しむ方法はいろいろある*
明日の予定のひとつ;フェイシャルエステ。すでに予約は入れてあります^^
やっぱり私にとって、美に関することが一番内面に効くみたい。
外面ケア=内面ケアにつながる。
まさに一石二鳥*

来週から少し仕事が落ち着く予定。
「正常」な生活リズムに戻していこうと思います。

もう2週間行けていないスポーツジム通いを再開し、思い切り汗かくぞー!
体改造計画、再開するぞー!
もう1ヶ月も休んでいる韓国語教室、韓国語勉強頑張るぞー!
2012年のうちに挑戦することのひとつにしている「英語の勉強」、始めるぞー!

ここからは願望。
ショッピングしたいな。服、靴、ヘアアクセサリー、バッグ・・・。
ネイルしたい。
美容院でカラーしたい。
映画見たい。
美味しい居酒屋を発掘したい。


あーー、少しすっきりした(^^)*
思うことそのまま書くだけでこんなにいい気分とは(笑)

さて、体調を万全にする為にも、今日も早く寝るとします。
お休みなさいzz
[PR]
by mirai_mypace | 2012-09-22 22:31 | 마음 | Trackback | Comments(0)

ツライ

切羽詰って、ふさぎこんでいる訳では無いんですが・・・

フツウに、ツライんです。

何がって?

この34歳というミドルエイジが。

結婚・出産、仕事・・・
今まで漠然としていた「不安・焦り」が年々切実になってきて、
「どうしよう」「どうすればいいんだろう」と悶々とする。

悩み多き年代。ミドルエイジ。

大人になる程、難しくて大変な事に沢山直面しなければならない。
大人って辛いね。本当に。

でも大変な事・辛い事も「試練」と思って、乗り越えていかなければなんだろうな。
生きていく為、幸せになる為に、ね。


ミドルエイジ。
ひとりの人間として魅力が溢れ始める年代で、中身も成熟する時期のはず。

だからいろいろ大変なんだ。

いいことあると信じて、頑張るしかないね。
辛さに耐える力もつけなきゃね。
未来を切り開く力もつけなきゃね。

明日が、いい未来でありますように*
[PR]
by mirai_mypace | 2012-09-09 23:14 | 마음 | Trackback | Comments(2)

後悔しない

相変わらず悩み多き日々ですが、、
それを理由にぐずぐず・メソメソしても何も解決しない。

悩みを解決したいなら行動しなきゃいけないし、
楽しい日々にしたいならもっと努力しなければならない。

後悔したくない。いつも思っていること。
だから、思うだけじゃなくて実行しようと思う。

いろいろと!

輝く自分になりたい。
素敵な女性になりたい。

頑張らなければ。私!
[PR]
by mirai_mypace | 2012-06-24 00:19 | 마음 | Trackback | Comments(0)

自分は自分

すぐに人を羨ましく思ってしまう。

時には、醜く、妬んでしまう時もある。

相変わらずな私です。



でも、ある本で読みました。
それは、自分自身の問題だと。

自分が満たされていれば、余計な嫉妬や妬みは無いものだと。


うん、そう。その通りだと思います。


人と自分は、違う。
違うモノなんだから、容姿、生活環境、考えが違うのは当たり前。

だからある意味、嫉妬や妬みといった感情も、素直な感情。
「自分にも欲しい」と思うから湧き起こる感情。

でも、だからといって、他人を妬み過ぎてネガティブになるのはNG。

私の課題です。。

もっと自分に自信を持って、キラキラしたいな…*
今の私、嫌いじゃない。いや、好きだから。


そうそう以前、同様の内容のブログを書いた時には
こういったコメントもいただきました。

「思っているより、隣の芝生は枯れていたりするもの」だと(笑)。

これは、自分が過剰に意識し過ぎている事のいい例え。
お気に入りの言葉ですww

結局…やはり自分次第ですね。
気持ちの持ちよう。

頑張ろう、私*
[PR]
by mirai_mypace | 2012-02-23 22:11 | ?? | Trackback | Comments(2)