キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:LIFE( 350 )

休息

ご無沙汰しちゃいました。

更新がかなり空きました。
理由は…
特にネタがない、エキサイトのアプリがうまく起動しないなど、、、。

風邪ひとつひかず、元気でやっています(^^)

しかし、ジムで肩を痛めてしまい、もう20日くらい痛みと格闘。
最初は肩をあまり動かさないように運動は続けていたのですが、無意識で動かしてしまったりして、結果、悪化させてしまったような。

ここ一週間はおとなしくしていますが、なかなか治らずストレス溜まりまくってます_| ̄|○

生活から運動が無くなると、こんなにも気持ちが沈み、滅入り、弱々しくなる自分が、何とも情けないというか。小さいな、しょうもないな、私と。しみじみ。

今日はそんな自分が嫌で、ポジティブシンキングを意識しました。

運動ができない分、この時間を有効に使おうと、料理を頑張ったり。
夕飯、たくさんおかずが並び、ハッピーな気分になれました*
彼にも喜んでもらえてめでたし*
気分がいい夜となりました。

写真は夕飯後に何と無く作り始めたサツマイモの甘煮。
ボーっとグツグツ音を聞いていると心が安らいだり。不思議。

早く運動を再開するためにも、この休息時間を楽しみながら過ごしたいと思います。

e0002658_21411587.jpg

[PR]
by mirai_mypace | 2016-12-05 21:26 | LIFE | Trackback | Comments(0)

駄目モード

先週誕生日を迎えて、心機一転、日々の生活を頑張っていこうと輝く時期でありたいのに…

誕生日直後から喉風邪を引き、コンディション最悪。

仕事も厄介な内容が多く、残業を強いられる。

ジムに行きたくても、先々週に痛めた脚がまだ治らず我慢。

悶々な日々。

……。

ネガティブになります。はい。
生理は終わったばかりだというのに、晴れない心。
もう、何もかもが嫌になってる。

こうやって書いてみると、大したことじゃないのはわかる。
でも、気が滅入る。どうしようもない。

どんどん駄目駄目モードになり、余計にストレスが凹

周囲の人々が輝いて、幸せそうに見える。
勝手に妬み、虚しさを覚える。

私は何してるんだろう…

とりあえず喉風邪をどうにかせねば。
体調が悪いと何もできない。

早く…笑顔になりたい。

[PR]
by mirai_mypace | 2015-09-12 20:58 | LIFE | Trackback | Comments(0)

4年の月日

今日、渋谷を歩いていたら外国人旅行者に道を聞かれました。

持っているガイドブックからすぐに中国人だとわかったけれど、とにかく英語が堪能。
すごいなぁと感心。。

はて、私はといえば…
聞かれている事は何とか理解できたものの、答えたくても英語で返せない。
簡単な単語さえど忘れ。

もう…情けないというか、虚し過ぎました凹。


確か4年前、外国人相手の業務があった時、同じ思いを経験しました。。

話したくても話せない。
とにかく、もどかしかった。

当時、強く決意したはずだった。
英語を習得しようと。

韓国語を勉強してきた事もあり、外国語でのコミュニケーションに強い関心があったし、意思疎通が可能になる事がとても楽しかった*
英語というツールに魅力を感じた。

まずは基礎からだと、テキストも買った。
しかし…テキストは半分も読まないまま、本棚にしまってある状態。


あれから、あっという間に4年。
何も変わらないまま、同じ悔しさを味わった。

私…この4年、何していたんだろう?
月日はどんどん過ぎていく。

忙しい、時間が足りないというのも、言い訳にすぎない。
単に目の前の楽しみや、楽な生活を優先しただけの結果だから。

こういう後悔や虚しさを、また繰り返すのだろうか?

いや、繰り返したくない。
前に進みたい*

今日のこの気持ちを大切に、努力や苦労から逃げずに、頑張って勉強に取り組んでいこうと思います*

[PR]
by mirai_mypace | 2015-08-15 21:25 | LIFE | Trackback | Comments(0)

私に必要なこと

あ〜、何故すぐに小さな事でクヨクヨしてしまうんだろう。

相変わらずなmiraiです。

クヨクヨする原因は… 
すぐに他人と自分を比べて、劣等感を持ってしまうこと。 

私は私なのに。
何やってんだ〜。。

自分がどうなりたいか、どうしたいかという考えを持って、自分らしく生きて行きたい。

頑張れ、私。

[PR]
by mirai_mypace | 2015-08-15 00:25 | LIFE | Trackback | Comments(0)

前を向く

人からもらう、受ける刺激で、
自分も頑張ろうと思えることがある。

クヨクヨしてしまう時は、人からパワーをもらおう。
そして、気持ちを切り替えよう。

クヨクヨしている時、やる気が起きない時、
ふと鏡を見ると、覇気の無いブスな自分がいる。

最悪だ…と反省。

周囲の目を気にして、いい格好したい訳ではないけれど、1分でも多く溌剌とした笑顔で過ごしたい。

いつだって自分次第。
辛い事が多いのは事実だけど、それも生活、人生の一部。受け止めなければ。

頑張ろう私。
[PR]
by mirai_mypace | 2014-08-10 16:59 | LIFE | Trackback | Comments(0)

無気力

何もする気が起きない。

このまま何もせず、また月曜日から仕事が始まるんだろうな…。

嫌だ。気持ちが沈む。


[PR]
by mirai_mypace | 2014-08-09 19:13 | LIFE | Trackback | Comments(0)

お財布事情

昨年末は友達の披露宴が続いたこともあったりして、
何かとイレギュラーな出費がかさみました;

そういった事もあり、12月から節約・節約の日々。
こんなに日々の出費を意識して生活するのは、
もしかしたら社会人になって初めてのことかもしれません(苦笑)。

♯勿論、日頃から貯金はしているので、困窮している訳じゃないです笑。

というか、今まで出費について少し考えが甘すぎたのかもしれない。
実家暮らしで、いくら家に毎月入れているとはいえ、
1人暮らしをするのに比べれば、自由に使えるお金は多い。

何かと「これは今、買っておいたほうがいい」だとか「自分投資」といって、
使いたい放題してきたからなぁ・・・。
反省。。

とはいえ、やっぱりお金は「使うもの」とも思う私。

そう、「使い方」をもう一度見直すべきなんだ。うん。

さて、何をどうするかなぁ。
自分の生活を見直し中のmiraiです。
[PR]
by mirai_mypace | 2013-02-11 15:55 | LIFE | Trackback | Comments(0)

ついに

パカパカ携帯卒業。
docomoからiPhoneに乗り換え完了!

使い始めて5日目。
やっとある程度設定も終わって、
操作も慣れてきた感じです♪

乗り換えたことでアドレスが変わったので、
友人や仕事関係の人に変更メール配信。

このメールがきっかけになって、
友人とは近々会おうといった展開になったり。

そんなこんなで、忙しい日々だけど
楽しく毎日を過ごしているmiraiです*
[PR]
by mirai_mypace | 2012-11-08 08:26 | LIFE | Trackback | Comments(4)

予定通り実行Day(^^)

昨晩、今日は何を優先しようと考えに考えた結果・・・

結局、次のようなスケジュールを計画・実行しました♪

(午前中)
・地元のマツキヨで日用品を買い物
  久々に車を運転する(ドキドキ)。

・病院に予約を入れる
  その1:肝炎検査の予約(昨年から、1年に1回検査)
      実は100%完治していない。。なんだかねぇ。
      (余談...この血液検査、ちょこっと高いんです。ため息。)
  その2:レーシック術後3ヶ月検診の予約
      15年保証つけてるし、先方から言われている検診は行っておいた方が良いかと。

(午後:都内へ移動)
・ハローワークに登録に行く
  やはり転職したい。ちゃんと登録しておこうと。。

・スポーツジムへ
  初昼間ジム♪
  気になるスタジオプログラムがあったので参加!
  いい汗かいた!めっちゃ楽しかった(^^)

・携帯購入(申込み)
  話題のiphone5を申込み。某社から乗り換えです。
  やっとパカパカ携帯から卒業です(嬉)

(おまけ)
  帰宅して、自宅勤務(40分)
  緊急のことがあったらしく、自宅で対応…。
  せっかく休んでいるのに。
  こういうのが嫌なんですけど、わが職場。


こんなカンジで、順調に1日が過ぎていきました(^^)

本当は都内で買い物もしようかと思ったけれど、
明日からの仕事生活に備えてエネルギーを蓄えておこうと、
早めに帰宅しました。

今日の最大のポイントは、ジムに行ったこと。
実は昨日から仕事関係のやりとりで、もんのすごくストレス溜まる事が勃発。
本当に心がムカムカ、モヤモヤ、悶々凹。
そしていつもより早く生理も到来凹凹凹。
どうりで苛苛するわけだ…。

このままじゃいけないと思って、ジムで体を動かしてリフレッシュしてきました*
これが大成功。
本当に気持ち良かったし、心がスッキリ、楽になりました。

さてさて、今から韓国語と英語の勉強タ~イム♪
そして寝る前に読書。あともう少しで読み終わる上巻。
今、辻村深月の本を読んでいます♪

最近、ちょっとですが、自分時間を楽しく上手に過ごせるようになったmiraiです*
[PR]
by mirai_mypace | 2012-10-29 22:19 | LIFE | Trackback | Comments(0)

あれこれ

e0002658_2395550.jpg


先日、通りがかりのお店に入って食べたランチ。
しゃぶしゃぶ定食♪

やはりランチに美味しいモノを食べると
心身満たされて元気が出ます*

気づけばもう11月に突入。早い。

この11月、
仕事が土日にちょこちょこ入る予定があって
少し忙しくなるカンジ。

まだ10月だけど、すでに昨日も休日出勤したし。。
ということで、明日・29日は振替休日に♪

忙しい時期はきちんと「Rest day」を取らないとやっていけない。
20代は無理もきくけれど、今はそうもいかないからね…苦笑


明日は何をしよう。
やりたい事は盛りだくさん。

思いつくまま書くと・・・

携帯の機種も変えたいし、
転職の事も考えたいし、
スポーツジムにも行きたいし、
韓国語・英語の勉強もしたい。

久しぶりに映画もみたいし、ネイルも塗りたい。
来月招待されている結婚式に着る服も買いたい。

今読みかけの本も一気に読んでしまいたい。


さて、何を優先してやろうかな?

明日は天気が良さそうだから、アクティブにいろいろたりたいなぁ*
[PR]
by mirai_mypace | 2012-10-28 23:09 | LIFE | Comments(0)