キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:BEAUTY( 136 )

シミ取り

前から気になっている顔のシミ。

顔の左頬に、少し大きめ(1.5cmくらい)のシミがあるのです;

そこで・・・ずっと悩みながらも・・・
「よしっ」と思いたったら行動が早いmiraiさん。


行ってきました。シミ取り。
レーザーで焼くやつ、ね。

結局、左頬に他に小さい2つもあり、計3個をジュッと焼いてきました~。
気になる費用は3個で36,000円でした;

美容に一気に1万円以上かけるなんて、miraiさんのお財布事情的には
かなりの大出費。

でも、どうしても気になって仕方ないシミ。
支払う時はドキドキだったけれど、今は気持ち晴れやか(*^-^*)
まだきちんとシミが取れるかわからないけれど、やって良かったデス。


そう、シミが消えるのには時間がかかるそうで。

レーザーで焼いて1週間くらいはやけど状態で、絆創膏みたいなものを
貼ります。
♯これが目立つ!勢いで3個も同時にやったもんだから、
 顔に3個も貼っていて恥ずかしいね、こりゃ(苦笑)。

1週間くらいでかさぶたが出来てとれるらしいけれど、そこから2ヶ月~半年くらい
かかって、皮膚が出来るらしい(シミの無い肌)。
意外と長期戦。

でも、シミによっては、やっぱり1回のレーザーでは綺麗にならないらしい。
まぁしょうがないか。

とりあえず、1回で綺麗になればバンザイだけど、今より薄くなればそれでも
満足かなぁ。
いや、やっぱり綺麗になるまで、またやりたくなるのかな??

とりあえず、今は左頬の絆創膏3つが目立って目立って、笑うしかない…。。
上からファンデ塗ると少しはマシになるけどねぇ。
とりあえずマスク必須。

明日、職場でなんて言おうか。
正直に言おうかと思ったけれど、トンチンカン男性が多いので「整形した」とか
勘違いして変な噂を流されたら困るので(苦笑)、虫に刺されてかぶれたとでも
言うのが無難か・・・。

こんな感じで、美容投資したmiraiの報告でした!
[PR]
by mirai_mypace | 2013-04-14 20:27 | BEAUTY | Trackback | Comments(0)

素敵女子?

e0002658_17323729.jpg


素敵女子になりたい~。

ん?
素敵女子…

34歳な私。
もう「女子」じゃない??

じゃぁ何?
女性?→なんかしっくりこない。

女子に代わる言葉が思いつかず。。

まぁ思いつくまで女子でいいか^^…。

ん?
素敵?
何となく、自分が目指しているのは「素敵」じゃない気がする。

私がなりたいのは…「魅力的女子」!

独特の雰囲気を持つ、知性的な女性になりたい*

日々、努力するのみ!
頑張ろう私*

あ、、栗の写真は特に意味なし(笑)
なんとなく、キレイな栗だったから♪
[PR]
by mirai_mypace | 2012-10-18 17:32 | BEAUTY | Comments(0)

プチ贅沢

e0002658_17185790.jpg


昨日のお昼休み。

職場近くに出来たお店に行ってみました♪

1階はベーカリーで、EAT INもOK。
2階は1階のベーカリーと同じ系列だけど、別に構えているカフェ。

1階と2階、どちらにしようか迷いながらも、少しお洒落なランチを食べたくて2階へ。
ランチセット(サラダプレート):1,200円。
プチ贅沢しました♪

店内、とてもお洒落な雰囲気で、料理も美味しかったです*
ほんの1時間のランチタイムでリフレッシュできて、午後の仕事も頑張れました。

勿論、しょっちゅうはできないプチ贅沢。
たまにだからイイプチ贅沢(^^)*

また気分が沈んでどうしようもない時は、贅沢作戦でいこう(笑)
[PR]
by mirai_mypace | 2012-10-18 17:18 | BEAUTY | Comments(0)

老ける

34歳って・・・

外見が老け始める年齢のような気がする凹

自分自身の変化(ほうれい線、頬肉のたるみ)をすごく感じるのは勿論、
同級生を見ても同じように「衰え」を見つけてしまう…(失礼発言だねこれ)

そりゃ30代半ばだもん。
老け始めて当たり前と言っちゃぁ当たり前な年頃なんだけどさ、、、。

まだ受け入れられないんだよね。
自分が老いるということが。

私の場合、恋人もいなくて結婚もできないせいか、
余計に老いに対して恐怖心があるのかな…。

何も達成していないのに、もう下降線?
そんなのウソでしょ?
やだ、助けて...なんて思ってしまう。

ただでさえ結婚できない事に対して日々辛いのに、
老いる恐怖心がそれに追打ちをかけて追い詰められる感じ。

最近、ネガティブ思考で気が狂いそうになったり。

勿論、老い始める=下降線じゃない。
こんな考え方自体が間違っているのもわかっている。

本当、私はこういうところから駄目駄目チャンなんだよね…。

最近、精神不安定状態が続いてる。
仕事も順調にいかない。

負の連鎖。。

自分でどうにかポジティブ思考に切り替えなきゃ。
今の自分に、今の生活に、もっと自信と充実を感じなければ*

頑張れ、私。
頑張ろう、私。
[PR]
by mirai_mypace | 2012-10-07 19:44 | BEAUTY | Trackback | Comments(0)

女子

オリンピック。

女子の活躍が素晴らしい!
同性として誇らしいです*

しかし日本女子の更に素敵だと思う部分は、お洒落に気を遣っているところ*
競技に支障ない範囲で、精一杯の女子力を発揮してる!

卓球やバドミントンで、テレビで一瞬写る指先は、
とても可愛らしいネイルで彩られています*

バドミントンの藤井選手の髪型がとてもチャーミングでした。
後ろに結わえていた部分の髪飾りも可愛かった!

選手の皆さん、とてもセンスが良くて素敵女子そのものだと想いました!


世界最高の舞台。
やっぱりそういった容姿を着飾るお洒落ココロもあってなのでは、
と感じました。

本気の一番勝負といえど、同時に“祭典”。
着飾って楽しむ余裕も、選手にあってだと感じました*
[PR]
by mirai_mypace | 2012-08-05 20:48 | BEAUTY | Trackback | Comments(2)

(^^)

猛烈な暑さに溶けそう毎日ですが...

何とか頑張ってマス。

7/14~16の3連休は、
7/14~15が仕事という散々な内容;

でも仕事で久しぶりに会った男性から
「服のコーディネートがいいね!」とお褒めの言葉を頂き
ハッピーなmiraiでした(*^^*)

研修会だったので、至ってシンプルな服装だったけれど、
暑さを考え、テーマを「爽やか」に*

とりあえずそれが認められた感じ?がして嬉しかったです♪

今日はスポーツジムで汗をかき、リフレッシュしてきました!
1週間に1度のジムはすっかり定着して、体の老廃物を排出している感じ。

今度の日曜日は、まらベネフィークのエステを予約したし♪

今週も頑張ろう、私*
[PR]
by mirai_mypace | 2012-07-18 00:00 | BEAUTY | Trackback | Comments(2)

ベネフィークエステ

今日はベネフィークのエステを受けてきました*

1年前くらい?に雑誌で見て、値段も手頃で受けてみたいな~と思っていたエステ。
たまたま自宅の近くで通りかかったお店でやっていることを知り、初体験でした!


説明の際、普通のエステと違って機器で超音波等を使う方法で、
エステティシャンの手での施術でないと聞いた気がしたのだけど、
実際にやってみたら手での施術はあったし、とーっても気持ち良かった*

エステ後のお肌は明るくなった感じだった(気のせいじゃなく!)!

40分で約3,700円。
大手のエステに比べたら、とても安くて気楽に行ける感じ。

今後もできれば2週間に1度ペースで通えたら理想だな~と思ってます*


昨日・金曜の夜は、スポーツクラブに行ってきました。
久しぶりの1週間で2回通い。(火曜・金曜)

昨日の目的はスタジオプログラム。「グループキック」!
そう、音楽に合わせてボクシングのパンチやキックをするプログラム♪

このグループキックを受けるのは昨日で2回目。

1回目の時は、久しぶりの強度の高い運動内容に
開始10分でへこたれそうになったけれど、
今回は45分間、楽しんでパンチ・キック・ジャンプをしまくりました(笑)。

1回目の時は、プログラム終了直後から身体の痛みに襲われ
3日間も筋肉痛でダウンしたけれど、
今回は筋肉痛無し!!

おそるべし、人間のカラダ…。
着実に運動に慣れてきてるのを実感。

こんな実感が、体の変化を期待してしまい…笑
8月中旬で通い始めて3ヶ月。
体組成でも計測してみようかと思ってます。
始めた時に計測した値から何か変化があるか、なんて。

1週間に1~2回とはいえ、今まで運動していなかった私の体には
変化が生まれてきています*

目指せ!筋肉+2kg!
[PR]
by mirai_mypace | 2012-07-07 22:26 | BEAUTY | Trackback | Comments(6)

増加

スポーツクラブに通い始めて1ヶ月強。

週1~2回程度で、毎回「気持ちよく汗をかくこと」が目標。
だんだん身体が運動に適応してきた感じです♪

こんなノホホンな感じのスポーツクラブ通いですが…

久しぶりに体重を測ったら、2kg増えました。


なぜ~?

食事量が増えた訳でもないし、こんなノホホンな運動で筋肉がついたとも思えない。

不思議だ、、、。

メモリが2kg増えて、正直「嫌だな」と思ったけれど、
測るまで増えていることに気づかなかった私。。

結局、そんなもんだよね。
気づかないくらいなら、気にするもんでもないんだ。
毎日の服を着た感覚も、特段変わってないし。うん。
あと2kg増えたら真剣に考えよう(笑)


で、体重計のメモリはともかく。

運動に慣れてきたので、これからは体型改造を目標に
少し本格的に?運動していきたいなと思っています。

女性らしいなめらかな身体、でもメリハリもある身体*
アラサーの身体は重力に逆らいにくくなってきてるけど(汗)
何とかヒップがきゅっと上がった身体を目指したいです。

夏で露出も増えるし…
頑張ろう、私!
[PR]
by mirai_mypace | 2012-06-30 23:31 | BEAUTY | Trackback | Comments(2)

美容部

e0002658_065443.jpg


今日は美容院に行ってカラーリング&トリートメントを
してきました*

ショートだった髪も、少しずつ伸ばして
今はこんな長さです。


明日はネイルでも塗ろうかな。


やっぱりきちんと美容ケアすると気分がいいです*

女子だからね~。
[PR]
by mirai_mypace | 2012-06-24 00:06 | BEAUTY | Comments(0)

久しぶりに

e0002658_21451266.jpg


ネイルを塗ってみました*

やはりこの薄系のピンクベージュが好き。
品がある感じで(^^)

And 美容室に行って、少し髪を切ってトリートメントしてきました*
30代独女、こまめに美容ケアしないと廃れるだけだもんね(苦笑)

あ~~、、、明日から1週間が始まるー。
憂鬱だけど、美容ケアしたら少しはモチベーション上がった気もするっ

よし、頑張ろう私。
頑張ればいいことあるさ!
[PR]
by mirai_mypace | 2012-05-27 21:45 | BEAUTY | Comments(0)