キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:仕事( 84 )

どうしたいのか

仕事に対する不満でいっぱい。

転職したいけれど・・・・

自分でもどうしたいのか、わからない。


いつ転職したいのか。
今すぐなら、どうして活動しないのか。
何をしたいのか。
今の仕事に未練があるのも事実。



私の好きな「十二国記」(本)で、「華胥(かしょ)の夢」という話がある。
そこに出てくる「華胥華朶(かしょかだ」という枝があって、
その枝を抱いて寝ると、自分の思い描く夢(自分の望む本心)が見えるという。

今、この華胥華朶が猛烈に欲しくてしょうがない。

私は…自分自身、どうしたいのかがわからない。

自分自身が望むことがわからないなんて…
悩むmiraiです。
[PR]
by mirai_mypace | 2012-06-28 23:30 | 仕事 | Trackback | Comments(1)

仕事

12月に、3月末の退職願いを申し出てから数ヶ月。

2月中旬、職場から仕事を続けて欲しいとの話があり、
私なりにいろいろ沢山考えてきました。

職場への不満は変わりないものの、
多くの人の温かさ、支えを強く感じた期間でもありました。

悩む私に、ある人がかけてくれた言葉。

「人生一度きり。明日生きている保証は無い。
 だから後悔しない決断を。
 たとえ後悔することがあったとしても、それは自分で決めた事の結果。
 誰のせいでもない、自分の責任。」


そう。身近な親しい人にいろいろ相談してきたけれど、
どう決断するか、最後は自分次第。


結果、出した結論は… 今の職場で、仕事を続けます。

やはり、今の仕事が好きなのです。
最後は、その気持ちが強かった。

辞めたいと思った理由は、職場環境の問題。
改善が期待できない為、耐え切れず辞めたいという思いに至ったのだけど、
最後は、それにも勝るものがあった。

今の仕事が好きだ、という思い。


おそらく、これからもストレスが溜まりに溜まって
「辞めたい」と思うことが多々あると思う。

思うだけでなく、次に「辞めよう」と思った時は、間違いなく辞めると思う。


今回、本当に3月末で辞めようと思ったのは本心です。
ここ数ヶ月、本当に凄いパワーを使いました。

やはり今この不況の中で仕事を辞めることは、大きな不安との闘いでした。
でも、それでも辞めたいと思うくらいの、ストレスがあったのも事実。

ココロの中の不安や葛藤で、本当に疲れました。

今、また今の職場で仕事を続けていくと、はっきり自分の意思表示をし、
すっきりした気分です*


先週、大きな仕事がひと段落しましたが、今月末は年度末。
4月上旬にもまた大きな仕事があり、下旬にも更に大きな仕事有り。

これからまた忙しい日々が始まります。

うんざりな気持ちがありながらも、慣れた仕事、
「効率よくちゃちゃっとこなしてやるっ」と、いい気持ちの高ぶりもあります*

何とか、気持ちも新たに頑張っていこうと思います*
[PR]
by mirai_mypace | 2012-03-20 21:31 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

考える、考える

毎回、同じことを書いてますが;;

本当に今の仕事について、「もう無理だ」と感じる今日この頃。


先月から、また残業続きの日々。

でも、まだ心身追い込まれるような状態ではなく…
まぁ乗り切れる気力がある状態。余裕?はまだあります。


でも、もうここで仕事を続けていくのは無理だな、
そう思います。
人間関係とか、悪化する業務内容を思うと…ね。


悲しいかな。今の仕事に対する愛情とか意欲が、もう減退するばかりなのです。

またこの先、心身追い込まれてから「辞める」という決断をするより、
健全なうちから次を見据えておきたいなと考えます。。

中途半端ですが、、、来年の6月くらいで辞めようかと考え中。
仕事の内容からいくと、6月くらいがキリ良くていいのかなと。

転職も、パワーいりますよね。。

でも、やはり今が「その時」なのだと感じています。
[PR]
by mirai_mypace | 2011-11-20 22:36 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

非常識

ここ2週間くらい、仕事が激務な日々。

暑さもあって、本当に疲労困憊。。

「もう倒れる~」とココロの中で悲鳴をあげながら
倒れることなく、何とかやっています;



しかし… 本当に毎日ブチ切れそうな事ばかり。

その理由:職場のある女性が、本当ーーに非常識なのです。

私以外の人もその女性には不満を持っていて、
彼女の行動には非常識を感じているようなのですが、
勿論、その女性自身はその自覚が無し。
職場の一番上の上司が何も言わないが為に、本当に皆、我慢我慢の日々。


私がその人を「非常識」と思う理由は、

・仕事を私物化する。(情報を共有しようとしない)
・自分のやりたい仕事のみ積極的にする。
・ミスが多く、それを上司から注意されても認めない。
 注意した上司を、徹底的に無視する。
・仕事の電話で、どうでもいい事ばかり話している。
・無駄に休日出勤する。

などなど。(書ききれない・・・)

普通の会社だったら、即クビだと思うことばかりなんですけどね;

しかもこの女、40代半ばの子供持ち。
なんだか…こんな人が母親だと思うと、切ない気分にまでなったりします。

この女のせいで、毎日私のイライラ指数が高数値を維持している状況で、
精神的にストレスを溜めています;


まぁ、気にしても何が変わる訳でもないから、
自分の仕事を全うすることに集中しなければならないんですけどね。



私の「非常識」。
その女にとってはそうでない。

改めて、いろいろな人がいるなと感じます。

社会で働く、生きていくって、難しい。
[PR]
by mirai_mypace | 2011-09-17 20:50 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

痛。

連日、職場で精神的にしんどい事が起こりまくり。

それが胃痛という形で私を襲う…。

痛。
痛いよ...。

食事と睡眠に影響大。

今朝は胃痛がひどくて
出勤を1時間遅らせてもらいました。
つまりただ今、通勤中。

出勤したら、ちゃちゃっと仕事を早く終わらせよう。

いいこと、何かないかな…。
[PR]
by mirai_mypace | 2011-01-20 09:39 | 仕事 | Comments(0)

眠れず

e0002658_1143395.jpg

チューハイ中。

仕事の疲れとストレスよ、
明日朝までにどこかに吹っ飛んでくれぃ!
[PR]
by mirai_mypace | 2011-01-19 01:14 | 仕事 | Comments(0)

自分次第

相変わらず仕事では悩みが尽きず…
ストレス溜まりまくりです。

1年前は、仕事量そのものにアップアップで不満でしたが
今は違います。

ストレスの原因は上司。
上司の考え方、やり方にどうしても納得がいかない。

まぁしょうがないですね。。こればかりは。
相応の立場で仕事をするしかないのですから。

しかし、そう思いながらどこまで仕事ができるか…。
我慢の限界はいつ来るのか?
そんなことも考えます。

明日から始める1週間を思うと…
サザエさん病? なんだか気分が沈みます。うー。

でも何とか、前向きに…ね。
頑張れば、いい事もあるはず。

ファイト、私*
[PR]
by mirai_mypace | 2011-01-16 22:38 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

広島

e0002658_673169.jpg

今日から3日間、広島で仕事です。

只今、AM6:00。
久しぶりです。こんな早朝に出発は(^^)

昨日、体がダル重で喉が痛くなり、「かなりやばいぞ」モードでしたが、
何とか復調してほっとひと安心。

広島は寒いかな?
防寒対策バッチリとらねば。

では行ってきます*
[PR]
by mirai_mypace | 2010-11-19 06:07 | 仕事 | Comments(2)

リフレッシュせねば

本当ーーに、
今の職場の状態は最悪。

異常だ。うん。

みんな異常過ぎて、異常と感じる私が浮いている?
私がもしかして異常で、周囲が正常なの?と考えたことも有り。

しかし幸い、我が職場を知る外部の人が言うには、
やはり私は正常のよう。
ほっ。

今日・月曜日は、あの異常さに打ちのめされました。
本苛立ちとやりきれなさ、悔しさ、悲しさ、
負の感情のオンパレード。

こんな感情のままでは、仕事もうまくこなせない。
気持ちの切替をうまくできるか、、、。


明日はもともと代休日。
友達と夕方から飲み会に行く為、1日休みにしました。

明日、うまくリフレッシュしよう。
仕事のことは忘されて、ワイワイとね。


さ、そろそろ寝ますか。
嫌なことは忘れよう...。
[PR]
by mirai_mypace | 2010-07-27 00:11 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

じめじめ

天気がじめじめ、でなく、
私の心がじめじめ。

相変わらず、仕事に関する不満とストレスをうまく発散できず
心が晴れません;

先々週・6/18(金)に仕事復帰したものの、
まだ体調も万全でない為、仕事も思うようにできず。


ここで無理してもしょうがない。

いや、無理できない、というのが正しい表現。

まだ身体の痛みと痒みで、しんどいんです。とても。


しかし、我が職場は、、、何というのか。

仕事復帰の初日から、膨大な仕事をする私を手伝う様子もなく。
仕事する私の横で、暇つぶしに話をしながら、私の仕事を待つ始末(怒)。

ちょっと・・・暇なら手伝ってくれよ、おじさん・・・。
と怒りと落胆の声を、心の中だけで発した私。

仕事復帰初日。
目標は定時(18時)に仕事をあがることだったのに・・・
体力的にもしんどいながら、21時まで仕事しました。
泣きたかったですね。ったく・・・。

6/21(月)~25(金)は、とにかく目標を「定時に仕事をあがる」にして、
集中しながら頑張りました。

体調不良で1日まるごと休むと、次の日への負担が倍増するので、
とにかく休まず毎日コツコツ仕事をする。

これが、自分の為にも職場の為にもベストと考えました。

ほとんど定時にあがれましたが、仕事内容はしんどかった~;

上司のおっさんが、本当に仕事をしない!
まだそれだけならいいんだけど、たまに余計なことをして
仕事を増やしてくれる(怒)。。

私は、このおっさんの後処理係か、、、と思いたくなるくらいです;

こんな風に、我が職場は、私の身体の状態を気遣ってくれることもない
なかなかクールな人の集まりです。

しかし、外部で仕事を一緒にする人たちからは、温かい気遣いメールや
電話が*

やっぱり純粋に嬉しいです。うん。

この人たちの為にも、頑張ろうと思えます。


さて、明日からまた1週間・・・。

何とか頑張ろうと、只今充電中。
[PR]
by mirai_mypace | 2010-06-27 16:56 | 仕事 | Trackback | Comments(0)