キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:FRIEND( 54 )

友達

実は昨日の結婚式、
大学時代の友人の式で、元親友と同席でした。

元親友とは3年半以上ぶりの再会。
あっという間の3年半。

この間、元親友については嫌という程いろいろ考え、
思い悩み、苦しみました。

3年半前、彼女はある私の言動をきっかけに
長年密に付き合ったきた間に蓄積した私へ様々な思いを爆発させました。

彼女のその爆発は、とても自然な事だと思います。
やはり私はいろいろな意味で彼女に依存的だったし、
このブログでも書いてきた大失恋の時期も私を支えてくれたのは彼女でした。
彼女だってストレスがあったでしょう。

でも、いつも私は、そんな彼女が大好きだったから
彼女を大切にしてきました。
そんな私の想いも伝わっていたからこそ、ストレスがあっただろうけれど
彼女も私との関係を楽しく思ってくれ、一緒にいてくれたのだと思っています。

毎日のようにくだらないメールをし合い、最低2週間に1度は一緒に会って遊び、
年に1~2回の一緒に旅行をして…
「繕った関係」ではできない、濃い日々でした。


だから、私の立場で書いてしまえば、どうしてこうなってしまったのだろう。
私の言動は「決別するようなことなのか」というのが本音。
今でもそれは変わりません。

私は3年半前から、元親友と関係を戻したく、
いや、親友でなくてもいいから、友達としての関係を続けたい為
それなりに行動しました。

でも彼女はそれを拒みました。

そして、昨日に至りました。
目を合わせたのが、3年半ぶりでした。

この3年半の間に彼女が結婚したのも知っています。
相手も知っています。
昨日の結婚式で同じテーブルに座った仲間は皆、元親友の結婚式にも呼ばれていたようです。
私だけ、呼ばれませんでした。
仲間が、元親友と私の関係をどう捉えているかは定かではありません。
でも、おそらく私はかなりの悪者でしょう。
昨日、私は仲間ともどう接していいのか…とても辛かったです。

元親友と私。
共通の友達が多い為、昨日のようなシチュエーションになるととても気まずくなります。


昨日、最初は目も合わせなかった元親友。
でも披露宴では、周囲の友達の会話の中で私にも話の成り行きから言葉をかけてきました。

それがとても嬉しくもあり、
でも、ただその場の雰囲気を繕うだけの行動だったのかもしれないという思いもあり、
複雑でした。

もともとこの結婚式の招待を受けた時から、この苦痛は想定内でした。
元親友も招待を受けているだろうし、式で久々の再会をする事になると。
そして、取り巻く環境がどういったものであるかも。

しかし反面、お互いの関係を良くできるきっかけにもならないか。
密かな期待があったのも事実。
いや、私は何とかそういう機会にしたいと思っていました。

けれど・・・やはり現実はそううまくもいかず。

とにかく、胸にグサグサと何かが刺さり、締め付けられるような思いの1日でした。

ううん、「1日でした」でなく、今も尚、心が引き裂かれる思いです。
しばらくはこの痛み・苦しみとの生活になりそうです。

思うことは沢山あるけれど、これが現実。
受け入れなければなりません。

とても大切な親友だったからこそ、未練タラタラです。
恋とは違って、友達というのはどんな形であれ、
できることならば関係を修復させたい、そんな気持ちがあります。

といいながらも、くよくよしてもいられない。
前を向かなければいけない。
ある意味、元親友ともこれが運命だったのかという思いも出てきたり…。

久々に悩み、辛い気持ちに覆われているmiraiです。
[PR]
by mirai_mypace | 2012-11-19 12:05 | FRIEND | Trackback | Comments(2)

乾杯***

e0002658_22134844.jpg

もう過ぎちゃったかな…?

HAPPY BIRTHDAY*

ビールで乾杯(^_^)

あなたに幸せが沢山訪れますように。

自分のことのように願ってます*

毎度のお決まり文句。
今年こそお互いに幸せ掴みましょうね(笑)!

何年目だ〜!
[PR]
by mirai_mypace | 2010-08-25 22:13 | FRIEND | Comments(2)

とても美味しい*

e0002658_2224568.jpg







エクセシオールカフェのカフェモカ(^^)

妹ちゃんが、ご馳走してくれました♪

大好きな妹。
妹なのに、まるで姉のよう。
妹は、かけがえのない、最強の、最愛の心の拠り所*

そんな妹からご馳走してもらったカフェモカは、
いつもより何倍も美味しかったです*
[PR]
by mirai_mypace | 2010-03-13 22:27 | FRIEND | Trackback | Comments(0)

今日は(^-^)

11時半に待ち合わせ。
友達らとランチ☆

昼から韓国料理、ガッツリ食べに行ってきます♪

ワクワクo(^-^)o
[PR]
by mirai_mypace | 2010-03-13 10:02 | FRIEND | Comments(0)

親愛なる存在

私には今、とても大切な、かえがえない、
大好きな信頼する友がいる*

幸せだなって、日々感じる。

かけがないその友がいてくれるから、
私は前に進める*

明日も頑張ろうってね。
[PR]
by mirai_mypace | 2010-02-07 21:57 | FRIEND | Trackback | Comments(2)

スマイル

変わることは、並大抵のことじゃない。

変わりたくても、なかなかうまくいかない。
それが当たり前なんじゃないかな?

がっかりなんてしてないよ*
言ったでしょ?弱い部分含め、素敵だよって。
人間味ある、素直なあなたの存在は、
なんだか気になってしょうがないです。

前向きな気持ちを持ち続けるあなたを、
いつも応援してます*

前を向いているのがわかるから、
時に弱く蛇行したり、後退したとしても、
それは前に進むために必要な課程だと思っています。

弱さがあって、
いいと思うよ*
[PR]
by mirai_mypace | 2010-01-26 01:43 | FRIEND | Comments(0)

スカイブルー

変わらない、変われない。

あなたはそう書いたけど、
私はこの数日で、ものすごい変化を感じた*

すごく大きな勇気と、前向きな心に、胸が熱くなりました。

すごい、本当にすごいなと。

どんなに大きなパワーを必要としただろう?
いや、現在進行形だよね。

不安になるのは当然。

でも、安易な言葉だけど、あなたなら大丈夫。

あなたは素敵な人だから*
強くて、弱くて、思いやりがあって、努力家で、素直で。

あなたの頭上に広がるスカイブルーの空。
私には見えます*
[PR]
by mirai_mypace | 2010-01-23 20:51 | FRIEND | Comments(2)

言葉*

自分の気持ちを伝えるために
言葉を使う。

声に出して伝えたり、
文字で伝えたり。

でも文字だと、思うように伝わらないことも多い。
淡白に見えたり、冷たく感じられてしまったり。

本当なら、生の声で、自分の表情を見せて、
相手の目を見て言葉を伝えたい。

でも、それが叶わない場合もある。
だから、文字を使う。


一生懸命の想いを込めれば、
文字でもちゃんと相手に伝わる*


一見、それほど工夫した文章でもなく、
気の利いた言葉でもない。

相手によっては、私の気持ちを50%も感じて
もらえないかもしれない。

でも、通じました。
私の想い。

だから、すごく胸が熱くなりました。

思わず相手に“ありがとう”と感謝。
[PR]
by mirai_mypace | 2010-01-11 11:16 | FRIEND | Trackback | Comments(0)

If…

もし、今、
願い事がひとつ叶うとしたら?

親友と、また笑顔で会えるよう、お願いするかな。

以前のような関係でなくていい。

ただ、今のこの気まずい状態が解消されればいい。

(…気まずいのは私だけかな?)

せっかくたった一回の人生で、
同じ時代に、同じ国に生まれて
絆を深めた。

これきりの付き合いで終わらせる事もできるけど、
それを選択したくない。

時間がかかってもいいから、
また笑顔で会える日が来ますように*
[PR]
by mirai_mypace | 2009-12-25 22:16 | FRIEND | Comments(0)

つい考える

親友のことを考える時。

結局、親友を悪者にしてしまう自分がいる。

自分の非を認めながらも、
親友も悪いから何とかカントカ…という具合に。

親友を悪者にした所で、
何も解決しないのにね。

まぁ、親友にとっては、
私は悪者以外の何者でもないだろうけど。

わかり合えるって何だろう。
私たちに、その日は来るのかな…。
[PR]
by mirai_mypace | 2009-12-07 01:01 | FRIEND | Comments(2)