キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:健康( 87 )

健康診断結果

3月下旬に受けた健康診断の結果が届きました。

特段何も問題ないだろうと、封を開けて結果を見たところ…

…1項目のみ「要精密検査」有り。
その項目とは、乳がん検診項目。
マンモグラフィーの結果で、右胸に石灰化が見られるとか…?

一瞬、頭が真っ白に。
え、これってすばり癌に関係するもの??

知識が無さ過ぎて不安になり、思わずネットで検索。

でも今の時代、このネット検索がマイナスにも働く。
特に医療に関することは、ネットの情報だけでは危険。

少し調べたけれど、すぐに辞めました。

とりあえず、できるだけ早く再検査に行こうと思います。

今から思い詰めてもしょうがないので、「楽観的」に過ごそうと思うものの、
拭い去れない不安でちょっとモヤモヤなmiraiです。

でも、元気ですよ(^^)
[PR]
by mirai_mypace | 2013-04-14 20:37 | 健康 | Trackback | Comments(0)

レーシック@検査

今日、レーシック手術を受ける前の検査に行ってきました。

検査結果は問題なく、予定通り明日手術を受けます。

しかし…相変わらず恐怖感は拭えず。

安全性が気になってネットで検索すれば、「レーシック難民」という言葉が目につく。
(ネット検索する時点で駄目なんですけどね;)

結局、いろいろある種類の施術で一番高級なコースを受けることなりマシタ。
予定していた施術の約2倍の料金です;
近視が強く黒目が大きいということで、精度の高さを求めるとこういう結果に。

まぁ何だかんだ、病院は一番いい施術を進めるよね。
わかりきってたことだけど。。

料金も悩ましいけれど、それは大した問題ではなく、
本当に施術が成功するかが怖い。

症例数の多い病院だし、信頼しているけれど、
緊張と不安で落ち着きません。

どうか、問題なく手術が成功しますように。
[PR]
by mirai_mypace | 2012-08-03 21:01 | 健康 | Trackback | Comments(0)

メガネ生活

本日でメガネ生活3日目。

コンタクトを始めてから約20年。
3日もコンタクトをつけなかったことなんて無かった。

メガネの方が度が強いので、最初はメガネ生活が不安だったけれど、
思っていたよりすぐに慣れたし、特段不便はありません。

あえて言うなら…不便なのはやっぱり化粧時かな。

アイライン、眉を書く時に、顔が見えない!
鏡まで10cmの距離に近づいてかろうじて見える・・・という状況;
書きづらいったらありゃしません。。
でも1日1回朝だけのことだし。大丈夫です*

あとは、まぁ見た目(メガネ顔)が嫌なくらい。
ど近眼なので、メガネかけると度の高いレンズ越しに見える目が
小さくなって嫌なのね…笑。
これもしょうがない。一時の我慢。


あと数日のメガネ生活。
金曜日に検査、問題なければ土曜日に手術。

生活が劇的に変わると聞いて、今からワクワクしています*

と同時に、不安が無い訳でもない。
つい数日前、ネットのニュースでレーシック訴訟の記事があって。
感染症などで苦しんでいる人たちの様子が書かれていて、
正直怖くなりました。

でも病院選びは慎重にしたつもりだし、
検査で不安な点があった場合は、翌日の手術は辞めるつもり。

検査で問題なければ医師を信じて、手術を受けようと思います!


来週の今頃は裸眼か…想像つかない。
新しい自分になれる日がもう少し。

今週もはりきって頑張っていこう!
[PR]
by mirai_mypace | 2012-07-29 22:53 | 健康 | Trackback | Comments(2)

休息週

先週火曜日からの体調不良は、
インフルエンザでなく、腸炎でした。。。

火曜日から熱が上がり苦しみ、
木曜日には熱がだいぶ下がったものの腹痛が激しくなり;

水曜~金曜の3日間、仕事を休みました。
身体が動かなくて、ただただ寝込む日々…

寝てるだけって、しんどかった~。
食事も毎日、苺しか食べられなかったし;


でも、今日・土曜日には食事も量は少なめながら
普通メニューで食べられるようになりました♪

これでやっとひと安心(^^)

明日・日曜日もゆっくり休んで、月曜日から仕事復します。


はぁ、もう3月か…。
早い。。
[PR]
by mirai_mypace | 2012-02-25 19:56 | 健康 | Trackback | Comments(0)

近況

ここ数年、全くといっていいほど運動と無縁の生活。。

しかーし、今年こそは運動を生活に取り入れようと、週末のみ軽く身体を動かしてます!

1時間弱、歩いたり、少しジョギングしたり。

体力が無いからすぐ疲れてしまうけど、やっぱり汗をかくと気分爽快*
ストレス解消になってる気がする。

週末だけだけど、身体が段々運動に慣れてきているのもわかる。
身体が動くようになると、一層運動が楽しくなるし♪

この週末運動が継続すればいいな~と思います^^


さて、仕事のほうは…
相変わらず、毎日しんどくてしんどくて凹

日曜のこの時間は、まさにサザエさん症候群状態です。。

辞めると決めたこともあって、何だか日々の仕事にモチベーションが持てず。

最後まできちんとやって辞めたいと思うけれど、
もともと仕事の進め方ややり方が滅茶苦茶な職場だから、
もう「どうにでもなってくれ」って投げやりになってしまう。

でも目の前の業務量はてんこ盛りで、何とかこなさなきゃならない。
毎日疲労困憊です。。


同時に、転職をどうするか…
不安でいっぱい。

今の仕事中に転職活動は正直難しいし、
仕事を辞めた後に転職活動を始めたとしても、
果たして私は再就職できるんだろうかと…
不安で不安で。

不安といっても、フリーターになるわけにいかないから
頑張るしかないんだけど;

親に申し訳ない気持ちでいっぱい。


どうしても悶々としがちな毎日だけど、
そういう時は無理矢理にでも空を見るようにして、うつむかないようにしてます。

私ならできる。
まず、強い気持ちを持つことが大事。

頑張れ、私。
自分の道は、自分で切り開くしかないっ!!
[PR]
by mirai_mypace | 2012-01-22 21:38 | 健康 | Trackback | Comments(0)

消化

消化が悪くて… 私のお腹、心配です(^^;

このブログでよく書いてきた“6年前の大失恋”。
あの大失恋により、1年くらい精神科に通った私。

その精神科での薬の影響で、便秘になった私のお腹。
便秘薬を常用するようになりました。

常用して6年。
服用しないと全く出ない私の便。。

でもどうしても「薬を服用すること」が嫌になった私。

服用しないと全く便が出ない困った私のお腹さんですが;
何とか薬無しで粘り、ついに2ヶ月前、やっと便秘薬とおさらばできたんです*

しかし、しかし、、、

少し生活リズムが狂うと、すぐお腹さんは機嫌を損ねる(^^;

最近仕事が忙しくて、日中は本当に慌しい。
そういう状態になると、精神的余裕が無いのか、便が出なくなってしまう。

この前は丸3日出なくて。
しかも別にお腹が張るわけでも無し。
張らないと逆に不安になったり;
え?どうしちゃったの?私が食べたもの…ってね。

今日も仕事が忙しかったせいか、出る気配無し。

これじゃイカンと思って、腹筋でもしてみるけど…。


あ~~、何だか身体の状態が良くない。

やっぱり、精神的余裕のある生活をしないと駄目ですね。

仕事の仕方にも工夫をしなければと痛感する今日この頃…。。
[PR]
by mirai_mypace | 2011-10-24 22:41 | 健康 | Trackback | Comments(0)

あれれ

ここ1週間の気温の変化に体がついていけなかったようで…

昨日から体がダル重(おも)。

ただ疲れが溜まってるのかなと思って今日はゆっくり休んだものの、一向にダルさが取れず。

どうやら不覚にも、風邪引いたよう;

珍しく熱あり。
微熱だけどなんだかしんどい(T_T)

明日は用事があるから
何とか回復したい…

頑張れ私。
[PR]
by mirai_mypace | 2010-09-18 18:35 | 健康 | Comments(2)

パニック障害の近況

ここ1週間ばかし、調子がイマイチ。

パニック発作が起きそうな感じ。

実際、発作が起きるに至っては無いんだけど、
かなり強い恐怖感に襲われ、気分が悪くなることしばしばです。

だから数日前は、朝の出勤時に電車を途中下車して遅刻;

また違う日は帰宅時、何回も電車を降りて、かなりの時間をかけてやっと家着。

調子いい時は何にも苦労が無くて、至って「普通」なのに…。

これといったきっかけや原因が無く、その時次第だから厄介です。

ただ、以前読んだ資料だと、暑さはあまりよくないみたい。

乗り物に乗った時の、あのモァっとした空気は、確かにかなりの不快感で息苦しさを感じる。

普通の人だって嫌な空気だから、私みたいなパニック障害者には尚更ダメみたい。

今日は特急電車で帰宅。指定席のゆったり電車。

特急券代がかかるけど、これでゆったり落ち着いて帰れるなら安いもんです。

まだまだ、長い付き合いになりそうです。
パニック障害。
[PR]
by mirai_mypace | 2010-09-14 22:20 | 健康 | Comments(0)

パニック障害

7月は驚くくらい調子が良くて、
仕事帰りの電車も特急電車(座席指定)に頼らなくて済む日が多かったです。

しかし…

韓国では駄目でした;

電車、車…

かなり緊張感いっぱい。
トイレが異常に近かったし。


今日も帰宅時、勇気を持って満員電車に乗ろうと決意。
始発なので、発車までに車内での待ち時間8分…

ipodの曲のボリュームをガンガンにして目をつぶって気を紛らわす。

でも…どこからか湧いてくる恐怖感。

結局発車寸前で降りました。
怖かった。とても。

8月に入って絶不調。
何とか克服したいと思うけど、我慢して乗れれば苦労は無い。

しんどい。
人になかなか言えない悩みゆえに。

嫌になってくる。
恨めしい。この病が。

なんだかやけくそ気分。
ただ今特急電車でビール飲んでます;
[PR]
by mirai_mypace | 2010-08-10 22:48 | 健康 | Comments(4)

通勤電車より

梅雨入りして、毎日湿気ムンムン。
蒸し暑い〜日々に突入です。

毎年この時期気を遣うのが服装。

外は蒸し暑いけれど、電車の中や建物によってはクーラーガンガン。

羽織りモノは必須アイテムです。

それにしても、涼し過ぎる場所に長時間いると体調が崩れそうです。。

気を付けなければ。


さて、体調はというと。

帯状疱疹は順調に快復している感じです。

でもまだ痛みは常時あるので、毎食後には薬を服用。

あと最近はかゆい!
発疹が治りかけているからなんだけど、
とにかくかゆい。

起きている間は我慢できているけど、
怖いのは寝ている間に無意識にかいてしまうこと;

しかも、いざかくと猛烈に痛い!

かかないように、手袋でもしたほうがいいかな…。


さて、今日も一日頑張ります。
定時にあがるそ。
[PR]
by mirai_mypace | 2010-06-22 08:20 | 健康 | Comments(2)