キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:韓国( 29 )

韓国に行ってきました

e0002658_2005442.jpg


3月末は年度末でバタバタ~
忙しい日々でしたが、そのまま4月初旬、韓国へ出張に行ってきました!

私がこの韓国出張に行けた理由はただひとつ。
韓国語が多少できるからで・・・。
本来、私みたいなペーペーな身分では行けない出張なので
恐縮しながらも、行くからには出来ることを積極的にやろうと
頑張ってきました*

最初の1日目は、思うように言葉が出てこないことに
モヤモヤ・苛苛、そして勉強不足を痛感し終了。

しかし2日目からは、少し慣れてきた?のか、
1日目を挽回すべく仕事をこなしました*


韓国語。
やっぱり・・・せっかく勉強しているのだから、使ってなんぼ。

言葉でコミュニケーションがとれることの楽しさにハマります*

仕事で使えれば、それこそ嬉しいことだけれど、
そうでなくても、もっと語学力を伸ばしてコミュニケーション能力を高めたいと
強く思わされた出張でした*

最近、ぐうたら気味だった韓国語勉強ですが、これから頑張れそうです!

英語もね*
[PR]
by mirai_mypace | 2013-04-14 20:00 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

やった!

e0002658_2345443.jpg


9月に受験した韓国語能力試験。

試験から1ヶ月半が経過した11/9に、ネットで合否が発表されました。

やったー!合格!!
もう嬉し過ぎて、、、涙出ました*


韓国語能力試験は、韓国政府が認定する試験。
世界共通なので、問題文からすべて韓国語です。

初級(1・2級)、中級(3・4級)、高級(5・6級)から成り、
私は中級(3級合格狙い)を受験。


試験はなかなか本格的。

<語彙・文法>、<書き取り>、<聞き取り>、<解読>の
4分野(各100点満点)があって、3級の場合、合計200点以上が合格ライン。
しかも、各分野が40点以上というのが条件。(1分野でも40点未満があったらアウト)

つまり4分野、平均的なある程度の能力が問われるのです。

私の場合、<書き取り>が大の苦手でかなり苦戦しました。。


私の成績は、合計が270点。(予想以上に良かった!)
各分野、60点以上とれていました。

3級でもギリギリだと思っていたものの・・・
あと総合計に10点あれば、4級まで受かることができました。。


変に欲が出て悔しいです(笑)。。

でも、本当に今回は「まぐれ」の部分もあるので、
あまり浮かれすぎずにこれからも地道に勉強を続けていこうと思います(^^)*


あまり浮かれすぎずに…といいながらも、、、

やっぱり嬉しいーーー!笑
今日はこれからひとり乾杯します♪
[PR]
by mirai_mypace | 2011-11-12 23:04 | 韓国 | Comments(2)

韓国

e0002658_2242950.jpg

ご無沙汰です(^_^)

先週、行ってきましたよ~。
韓国!

たくさん書きたい事があるけれど、
連日仕事疲れで書く余裕無し(^^;

とりあえず一言で言えば、
「超~幸せ実感旅行」!

プライスレスな旅行でした*


写真は激辛料理★
辛かったけど美味しいから止まらない(笑)。
たくさん食べました♪
[PR]
by mirai_mypace | 2010-08-09 22:04 | 韓国 | Comments(0)

即決

3日前・月曜日に、「韓国に行きたい!」と思い、
今週末の航空券を手配しました♪

そう、明日から3泊4日で韓国に行ってきます(^-^)

我ながら、決断したら行動早いな〜と感心。。

3泊4日といっても、出発が夜遅く、帰国日の朝は有り得ないくらい早いフライト(AM5:20韓国発)。

実質、2日間の滞在かな。
でも急に決めたから、航空券がとれただけでもラッキーかも。

しかも安いし。
往復で航空券代すべて込みで2万4千円くらい(笑)。

宿泊は明日しか予約してません。
2日目は韓国の友人宅に泊まる予定。
3日目は翌朝の帰国便が早いから、空港のスパ(仮眠室有り)でも利用しようかと…。

とりあえず、韓国で友達が待っていてくれるので、
準備不足でも不安無し♪

明日は仕事を少し早めに上がらせてもらって、
職場から成田に向かいます。

楽しんできますー(^O^)
[PR]
by mirai_mypace | 2010-07-29 22:12 | 韓国 | Comments(2)

韓国ドラマ

今日、13:30過ぎに、何気なくTVのチャンネル回していたら・・・

BS放送!

同じ時間帯に、3局で韓国ドラマが放送されてた(*_*)!

すご~い。。
韓国にとったら、日本はホント、いい市場ですな。こりゃ。


韓国ドラマに疎い私。
(ほとんどドラマは見たことない)
TVタイトル見ても、俳優みても???状態。

でも言えることは、最近のドラマじゃなさそうということ。

といっても、日本には需要有り、、、ということだもんね。
すごいなぁ。韓国ドラマ。。


ドラマを見ることは、韓国語勉強に適しているとのこと。

いつも「見なきゃ」と思うんだけど、
なんだか・・・その気になれないのはナゼだろう??

「このドラマ、面白いよ!」と前情報を得ていれば
見れるかも?

今度、友人に聞いてみるかな・・・。
[PR]
by mirai_mypace | 2010-06-16 14:33 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

お気に入り曲;My Life

私の好きな曲のひとつ。

韓国の女性歌手、 イ・ヒョリ の 「My Life」。

*イ・ヒョリ  可愛いです(^^)
e0002658_23182544.jpg













このイ・ヒョリの 「My Life」 を検索かけたら、あるブログがHit。

リンクフリーなので、貼ってみます。(こちら


韓国語の歌詞の上にフリガナがあるのがスゴイです^^
(私の場合は勿論、不要ですが^^)

曲調、歌詞がお気に入りです*


曲が再生できるようなので、お時間がある方は是非上記リンク先へ(^^)
[PR]
by mirai_mypace | 2010-05-04 23:11 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

韓国:カルグックス

e0002658_23254576.jpg

4/6(火)~11(日)の韓国出張。

昨日、無事、帰国しました(^^)


写真は、カルグックスという韓国料理です。
うどんのようなもので、日本人の口に合います*

一緒に写っているのは饅頭(マンドゥ)。
これも定番。

明洞(ミョンドン)にある超人気店で食べました(^^)
行った時間が良くて待ち時間無しで食べられました。
食べ終わった後に店の外を見たらめっちゃすごい長蛇の列が!
私、ラッキーでした♪

ボリューム満点!
美味しいかったです♪
[PR]
by mirai_mypace | 2010-04-12 23:32 | 韓国 | Trackback | Comments(2)

楽しいひと時

水曜日は、韓国語レッスンの日です。

今日は2回目のレッスンでした。

楽しい~♪
楽しすぎる!

大好きな韓国語が聞けて、話せて、
クラスの人たち、先生が本当にいい人で、
雰囲気がとても良くて、
最高に楽しい時間なのです*

今の私にとって、一番といっていいほどウキウキする時間。


ちょっと落ち込んでいましたが、
今日の韓国語授業で元気が出ました*
[PR]
by mirai_mypace | 2009-12-03 00:25 | 韓国 | Trackback | Comments(0)

申込み完了

実は今週、月・火・水曜日と、
ある韓国語教室の体験授業を受けていました。

3日間で5クラスを見学。

自分のレベルに合って、且つ雰囲気のいいクラス....
ありました!!

私が入って4人のクラス。
人数的にも多くなくていい感じ^^

これから生活に、またメリハリが出そうです*


頑張るぞー!
[PR]
by mirai_mypace | 2009-11-19 00:14 | 韓国 | Trackback | Comments(2)

韓国語トーク

土曜日。
ちょこっと仕事をして、
夜は日韓交流会に行ってきました。

場所はズバリ新大久保。
コミュニティセンターで2時間のフリートーク。

居酒屋とか飲食の場所でないので、
勉強や交流という意味ではとてもいい会です(^^)
(居酒屋だと本当に単なる交流会だからね)

参加費が100円というのもすごい魅力♪


2時間のうち、
1時間は日本語、1時間は韓国語という設定。

でも今日私のペア(というのか?)の韓国人は
2時間ほとんど韓国語だった・・・^^;

日本語が話したいだろうなと思って
私も日本語でいろいろ話しかけたんだけど
返ってくるのが韓国語;

その人、日本語能力試験では上級を持っている人。
でも・・・会話は不得意なようだったなぁ。


上級の学力を持っていても話せない。
それってつまらないだろうな。

私はやっぱり、聞けて話せるようになることが一番の目標。
もちろん、その為には文法とかの基礎も大事なんだけど。

また再開予定の韓国語レッスン。
何を主に力を入れてレッスンしたいか。
自分の目的ははっきりしたように思います*
[PR]
by mirai_mypace | 2009-11-15 01:18 | 韓国 | Trackback | Comments(2)