キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:グルメ( 19 )

こたつで・・・

アイスは最高♪

紅白見ながらサーティーワンアイスなんて幸せ~。
e0002658_21265145.jpg

[PR]
by mirai_mypace | 2010-12-31 21:26 | グルメ | Trackback | Comments(2)

GODIVA

e0002658_22475368.jpg

保冷剤も「GODIVA」。

さすが(^_^)
[PR]
by mirai_mypace | 2010-09-14 22:47 | グルメ | Comments(0)

やっぱり

e0002658_2333876.jpg


白米にお味噌汁。
ゴールデンコンビ。

たまらなく美味しい~!

お米はいただきモノのコシヒカリ。
激旨!
[PR]
by mirai_mypace | 2010-07-18 23:03 | グルメ | Comments(0)

トマト

我が家の目の前にある小さな畑。

今、中玉トマトがわんさか実をつけています♪

e0002658_1358852.jpg
e0002658_13581782.jpg



もぎたてのトマトは綺麗で、見るからに美味しそう!

e0002658_1359962.jpg
e0002658_13591568.jpg



少し冷やしていただきます~(^^)*

e0002658_13594995.jpg


かじった断面。
ジューシーです♪


新鮮な野菜を食べると、幸せ気分でいっぱいになります*
[PR]
by mirai_mypace | 2010-07-11 14:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

お団子

e0002658_16281599.jpg

昨日、急にお団子が食べたくなりました。

ということで、近所にあるお団子屋さんへGO(^^)


e0002658_16291962.jpg


小さな窓越しに、注文します♪

注文後、お団子を焼くんです。

まるで、時代劇に出てくるような「休み処」のような雰囲気の腰掛があって、
お団子焼いている間は、その腰掛に座って数分、のんびり待ちます。

腰掛の前には、めっちゃ小さい池。
いや、池というのか・・・?だって、直径30cmくらい(笑)。

でもその池の中に真っ赤な金魚が泳いでます。
どこからか、湧き水のようにチョロチョロと出てくる水。
その水はそのミニ池に注がれています。

なんだか、小さなお団子屋さんに風情あるでしょ?

そんな雰囲気の中でお団子を待つ時間は
とても気持ちいいものでした*


さて、家でお団子タイム♪

e0002658_1636367.jpg


これまた、プラスチックでなく、紙に包まれているのがポイント(^^)

e0002658_16374156.jpg


味は勿論、Very Goodでした(^^)v

今回は焼き団子とみたらし団子だったけど、
次回は違う味も買ってみようと思います*
[PR]
by mirai_mypace | 2010-06-27 16:38 | グルメ | Trackback | Comments(4)

ポテトベーコン♪

有言実行~。

昨日はチョコチップバナナパンで「甘系」だったので、
今日は「しょっぱい系(?)」にしました。

ずばり、タイトルの通り。
ポテトベーコンです。

昨日と同じく、ホットケーキミックスを基に炊飯器で作りました(^^)

e0002658_22272574.jpg








見た目、不恰好だね~(苦笑)。

まぁしょうがないということで。。。
不器用だもん、私(^^;


でも、味はバッチリでした(嬉)!


★ホットケーキミックスに、
    ・じゃがいも(小さく角切りにしたもの)
    ・ベーコン(短冊切りにしたもの)
    ・水
    ・バター
    ・塩
  を入れて混ぜる。




★混ぜた生地を丸めて、炊飯器に入れてスイッチオン。→ 完成。


ホットケーキミックス自体、少し甘みがあるので
塩は気持ち多めに入れてみました。


昨日のチョコチップバナナより、焼きあがる(炊き上がるというの?)のに
時間がかかりました。


ナゼだかは、よく解かりません。。
なんてたって、炊飯器にお任せなもんで(^^;

こうやって、いい加減でも作れる気軽さが、とてもいい感じです(笑)


あ、、ちなみに。

この炊飯器パンメニュー、自作ではありません。
本を見てます(^^)

でも段々、ホットケーキミックスの特長と炊飯器の様子がわかってきたので、
オリジナルレシピにも挑戦予定です☆


とりあえず、明日の朝ごはんはポテトベーコンで決定。
朝が楽しみです*
[PR]
by mirai_mypace | 2010-05-05 22:41 | グルメ | Trackback | Comments(0)
e0002658_22251077.jpg


e0002658_2226399.jpg



珍しく、私が料理ネタ。(初?笑)


チョコチップバナナパン♪
(ケーキでなくて、一応パンです)

30分で出来ますよん(^^)


★ホットケーキの粉に、つぶしたバナナ・バター・卵を入れて混ぜる


★炊飯器に入れて、スイッチオン。


★15分くらい?かな?
 炊飯器が鳴ったら、ハイ、終わり(^^)


炊飯器で出来るというのが、面相臭がりの私にはGood♪

明日も違う味を作ってみる予定♪
[PR]
by mirai_mypace | 2010-05-04 22:29 | グルメ | Trackback | Comments(4)

コグマ

e0002658_046637.jpg


「コグマ」 チョコ。

韓国語で「コグマ」とは「さつまいも」という意味。


美味しかったです(^^)♪
[PR]
by mirai_mypace | 2010-05-02 00:47 | グルメ | Trackback | Comments(0)

韓国といえば焼肉

4月初めの韓国出張にて。

毎日・毎日・・・焼肉!!

行ったお店、本当に美味しかったです(^^)
観光地で無い場所だったので、お客も韓国人のみ。

自然な「韓国の食堂」雰囲気も味わえて大満足でした*



まず、大きな「2枚」の状態で(^^)
味付、豚肉です♪

e0002658_23464295.jpg



焼けてきたら、店員のおばちゃんがハサミでチョキチョキ、
食べやすい大きさに切ってくれます♪

e0002658_234983.jpg



私たちはひたすら食べるだけ!!

e0002658_23494364.jpg



ちなみにこれは昼食です(^^;

仕事中だったので、ささっと単品を頼むつもりが、
現地のスタッフの方の計らいで昼から宴会状態・・・笑。

8人くらいで食べたのですが、1人4枚分は食べましたね。
エンドレスで肉が出てきました。食べ終われば次。すごかった~。


脇に移っている小皿さんたち、
これは無料です♪

おかわり自由。
本当に内容が充実してます。

小皿は、野菜中心の内容が多いかも。
焼肉を食べる時も、レタスのような葉にくるんで食べるからヘルシー。


韓国料理、本当に大好きです!
[PR]
by mirai_mypace | 2010-05-01 23:58 | グルメ | Trackback | Comments(0)

スタバ

e0002658_1641043.jpg


今日は代休です。

あいにくの雨ですが・・・


スタバで美味しくティータイム♪
大好きなシナモンロールを久しぶりに注文(^^)

最高だね、この味♪
[PR]
by mirai_mypace | 2010-04-27 16:42 | グルメ | Trackback | Comments(0)