キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況

もう6月だなんて…はやい!

5月から始めた仕事にも大分慣れ、毎日心身ゆとりある生活を送っています*

しかし、このゆとりある生活に罪悪感を抱く自分もあり。

こんなにのんびり、ぐうたらする時間が沢山あっていいのか?
落ち着きません…。

仕事はパートなので内容も楽チン。
しかしこれがまた葛藤でもあり。
もう少しやりがいある仕事をしたいとモヤモヤ。
職場で同世代がバリバリ働いているのを見ると何ともいえない気持ちにもなったり。
でも妊活を考えると仕事はパートしかできないので、ここは割り切るしかありません。

考え方を変えれば、こんなに楽チンでお給料がもらえるのだからラッキー。
そして何より、働く場所があり、人と接する場があるのが嬉しい。
社会と繋がりがあるのはプライスレスです*

パートで稼いだお金で、自己研鑽でもしようかと考え中。
長年未着手の英会話が第一候補。
語学勉強が大好きなmiraiです。

本当に…穏やかで、幸せな日々。
健やかに過ごしています*

[PR]
# by mirai_mypace | 2016-06-02 21:30 | Trackback | Comments(2)

定期的に

喉風邪を引く私。

1週間安静にしていますが、なかなか完治せず。
熱が出るわけでもなく、咳も出ず。
ただ喉が腫れます…。痛い。

早く治してジムに行きたい…。
今はただ我慢の日々。

こういう時、健康のありがたみを感じます。

[PR]
# by mirai_mypace | 2016-05-21 21:46 | Trackback | Comments(2)

仕事

昨日から仕事スタート、週4日勤務です。

昨日今日と出勤し、明日・水曜日は休み。
今、リラックスタイムです。

色々覚える事があり、頭の疲労度が半端ないです。。
でもこの疲労度こそ、働いている実感でもあり。

働けるって幸せだなとしみじみ感じます。

明日は色々やることぎっしり。
休みですがハードスケジュールです。

頑張ります^_^

[PR]
# by mirai_mypace | 2016-05-10 22:18 | Trackback | Comments(0)

仕事

仕事が決まりました!

週4日のデスクワークです。
パートです。

前職より環境や体制が格段に良く…
いい職場に巡り会え、採用され、とても幸せです(*^^*)

勤務はGW明けから。
頑張ります*

[PR]
# by mirai_mypace | 2016-04-23 00:13 | Trackback | Comments(2)

無題

ぐっすり寝て、また明日、頑張ろう。
[PR]
# by mirai_mypace | 2016-04-18 00:05 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに

といってもたった1週間ぶりですが;;

ジムで身体を動かしてきました*
沢山汗かいて、ジムの人と話して、楽しい時間でした。
心身スッキリ*心身浄化。
やっぱり運動すると最高に気持ちいい。うん。

ジムから帰宅後、引っ越しの荷造りを一気に終わらせました!
明日は荷物を発送します。

新生活すたにまた一歩、近づきました。

[PR]
# by mirai_mypace | 2016-04-05 00:47 | Trackback | Comments(0)

ふ〜

今日は新居に家電が届きました。
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ。
他、日用品。

すべてバラバラに配送されるとの事で、朝10時から夕方17時まで新居で待ちました。
ただただボ〜っと…。

とりあえず主要な家電が揃い、ホッと一息。


実は昨晩、少量の出血有り。
術後、初めて生理がきました。

今日は、いつもに比べれば生理痛は軽かったものの、下半身がダル重で体調はイマイチ。
そして…とにかく出血量が多くてびっくり。
1日、新居で座っていただけですが、こんな体調だった事もあり、ぐったりでした。

明日も届く荷物があるため、新居に行かねばです。
明日は…近所の桜が綺麗だから、ひとりお花見でもしようかな。

毎年この時期は凄く忙しくて、桜を見る余裕がありませんでした。
今年はじっくり、桜鑑賞をしようと思います*

[PR]
# by mirai_mypace | 2016-04-01 00:47 | Trackback | Comments(0)

だるおも

e0002658_00361371.jpg

仕事をしていた時は、通勤片道1時間半の生活。
大変だったけれど、それが当たり前。

十何年間、そういう生活をしてきたのに…

ここ数日、都内までの片道1時間が苦痛で、毎日疲労困憊。
もう、連日1時間以上の電車は無理無理。

仕事もしていないし、体力は余っているはずなのに、この疲労感はどこから来るのだろう?
なんでこんなにぐったりしてしまうんだろう。

ため息出ちゃうmiraiです。


さて、今日でやっと、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジの購入手続き完了〜。
数日後に新居に届くのでドキドキ。
色々お金かかりますね。。ははは…

スローペースで進めてきた新居生活準備。
ラストスパート、頑張ります*

[PR]
# by mirai_mypace | 2016-03-28 00:35 | Trackback | Comments(2)

緑と黄色

我が家のすぐ近くの風景。

e0002658_15380223.jpg

川には鴨も泳いでいます。
長閑。

落ち着く風景。

[PR]
# by mirai_mypace | 2016-03-20 15:36 | Trackback | Comments(2)

通院、終了

今日は術後2回目の検診でした。

術後1回目の検診で経過問題無しだったのでそれで終わりと思いきや、『では1週間後にまた』と言われた時は『え?わざわざもう1回?』と思いました。。

しかし何かあっては困るので、受診して来ました。

術後から続いていた出血も数日前になくなり、子宮の中も綺麗、もう元通り、
前回と同じく『問題無し』。
ほっとしました。

次の子作りは、これから生理が2〜3回きてから。
今からやるべき事は、葉酸を摂ること。妊活の一つで重要だと。
あと毎日の基礎体温測定。

先生から今後の事を丁寧にアドバイスしてもらい、これからの妊活も頑張ろうという気持ちになれました。


花粉飛散がひどいけれど…今日みたいな暖かい日は気持ちがいい*
明日は午前中は天気が良さそうなので、ランニングしようと思います。

[PR]
# by mirai_mypace | 2016-03-17 20:51 | Trackback | Comments(2)