キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

明日は*

ここ数日、無気力で引きこもりだった私。
寒さに弱い事もあり、家でぐうたら。
ひたすらゴロゴロ寝てたような。

結局ぐうたらすると、何もしていないのにグッタリ疲れる…
余計何もする気力が起きず、ダラダラ。
気持ちも滅入るし。
悪循環に陥ります。

運動できればリフレッシュできるのに。
運動したい衝動を抑える事で、新たなストレスが生じているような。

いや…色々書いたけど、単に自分が弱いんだよな。
つくづくそう思う。
全ては気持ちの持ちよう。考え方次第。

もっと強くなりたいなぁと思う今日この頃です。

さてさて…明日は月曜・平日ですが、彼が休みをとり、シルクドソレイユを観に行ってきます*
初めてで、ドキドキわくわく。

久しぶりにきちんと化粧して、都内にお出掛け。
楽しみです。

明後日は手術日なので、前日にデートで彼とゆっくり一緒にいられるのが嬉しい。
ほっとします。

明日は午後からデートですが、今日は早く寝て明日に備えようと思います^_^

[PR]
# by mirai_mypace | 2016-02-28 22:55 | Trackback | Comments(3)

2月25日(木)

今日を振り返る。

良かったこと3つ
・スーパーまで歩いて買い物。
いい気分転換ができた。

・夕飯が上手く作れた。

・あまりグデグデしなかった。

明日も頑張ろう!

[PR]
# by mirai_mypace | 2016-02-26 01:31 | Trackback | Comments(4)

無題

昨日、検診に行きました。
赤ちゃんは残念な結果となりました。
流産です。

先週の検診で、先生からは厳しい状況を言われていたので覚悟はしていました。
しかしいざ検診で心拍停止の状態を見たら、涙が止まらず、辛い気持ちを抑える事ができませんでした。

改めて、命の尊さ、こどもを授かる事の奇跡、無事生まれる事の有り難さを感じました。

今私のお腹には、胎嚢が残ってしまっている状態。
このままではいけないので、来週、胎嚢を摘出する手術を受けます。

昨日は流産の診断後、すぐに手術前の検査(血液検査、尿検査、レントゲン、心電図)をしました。

手術時に、また色々な思いが込み上げてきそうで、今から落ち込みます。

手術日までに大量の出血があると即病院らしく、今は安静第一。
昨日、夜から、少し出血があります。不安。

なんだかいつにも増して、支離滅裂な文。
すみません。

せめて天気が晴れて、気持ちよく過ごせればなぁと思うmiraiです。

[PR]
# by mirai_mypace | 2016-02-24 22:23 | Trackback | Comments(3)

ノンカフェインを探す

今回妊娠の症状が出た事で、まず気にしたのが飲料。

普段、コーヒーや緑茶など、カフェインを含む飲み物を多く摂取していました。

妊娠中のカフェイン摂取は避けた方がいいと聞くものの…
やはりお茶やコーヒーが飲みたくなる。

そこで、『ノンカフェイン』『カフェインレス)『デカフェ』のお茶やコーヒーを探そうとネットで検索してみたのですが、あまりビビッとくる商品がない。
気になる商品があっても、見たことが無い商品で、ネットでしか買えなそうな物ばかり。(という印象)

もっと、そこら辺のスーパーやドラッグストアで手軽に買えると有難いのに。
種類も豊富にあると嬉しいのに。
これじゃ水しか飲めないよ。
などなど。

現状に不満を募らせていた私でした。

しかし、今日たまたま無印良品に寄ったら…

あった(°_°)

e0002658_01122195.jpg
e0002658_01124529.jpg
e0002658_01131315.jpg
e0002658_01133598.jpg

写真以外にも、『ノンカフェイン』シール付きの商品多数!
充実の品揃えにビックリ&感動でした(*^^*)

もし妊娠さんで、私のように飲料で困っている方がいたら、参考になれば嬉しいです(^^)

[PR]
# by mirai_mypace | 2016-02-22 00:54 | Trackback | Comments(6)

人間の性

周りは、仕事もプライベートもうまくいっているように見える。
何故だろう?

過去にもブログで書いたことがありますが、よく言う『隣の芝生が青く見える』というやつです。

つい人と比べてしまう。
そして嫉妬。

ネットサーフィンしてたら、それは『人間の性』だと書いてありました。

みんなそうなの?
そんな風に見えない。

自分だけ…
勝手に卑屈になって、自信無くして、
負の連鎖に陥る。
悪循環で、良い事ゼロ。

嫉妬って何なんだろう。
どうしてこんな感情が生まれるんだろう?

プライド?
自分を良く見せたい?

無意識に生まれる、厄介な感情です。

定期的に発生し、しばらくモヤモヤします。
相変わらずな私です。

[PR]
# by mirai_mypace | 2016-02-19 01:42 | Trackback | Comments(2)

入籍

e0002658_16124805.jpg

2月14日、入籍しました。

当日、朝方は雨風で大変な天候でしたが、お昼頃からは初夏のような暑さの晴天に。
清々しい日和の中、夫婦で記念ランチを食べ、いいスタートを切る事ができました。

まだ同居していないせいか、結婚した実感が無く。
結婚式も早く計画し始めなきゃ。
のんびりし過ぎています。

妊娠の件は…今日も検診に行きました。
先週の検診でかなり厳しい状況だった為、今日は覚悟して行きました。
覚悟というか…諦めという言葉のほうが正しいかもしれません。

今日の検診結果は、胎嚢に微かですが、心拍を確認できました。
先週は確認できなかった心拍。鼓動を打つ様子がエコーで見えました。

鼓動の様子を見た時…
命の存在を実感し、何とも言えない感動がありました。

しかし、やはり週からすると成長速度が遅いようで小さい。心拍も非常に弱い。
現時点で流産の確率は高いと言われました。

目の前で鼓動を確認したのに…
心拍が止まってしまうと思うと、悲しくて苦しいです。

来週、検診の予約をしました。
1日1日を大切に過ごそうと思います。

[PR]
# by mirai_mypace | 2016-02-16 16:12 | Trackback | Comments(2)

婚姻届

明後日2/14(日)に婚姻届を出す予定ですが、
大変混雑するとの事で、時間外に出す事にしました。

その為、婚姻届に不備が無いよう、
今日事前チェックを受けに区役所へ行ってきました。

大丈夫だろう〜と思っていましたが…
意外な箇所の指摘を受けビックリ!

相手の苗字。
戸籍謄本に記載されている漢字が旧漢字…
いや、旧漢字というのか…こんな漢字あるの?!という文字でした。(ほんの一部分で、パッと見ではわからない程度)

事前チェックを受けておいて良かったです。。

明後日は…もう既婚…なのか。
しみじみ。
不思議な気分です。


[PR]
# by mirai_mypace | 2016-02-12 22:59 | Trackback | Comments(6)

無題

今日は産婦人科で検診の日でした。

エコーで見ると、胎嚢は先週5.9mmだったのが10mmに。

しかし、先生の口が重い。

成長が遅いと。

そして、もう見えていいはずの胎児が確認できないという。

週でいえば、来週には確認できるはずだと。

もしこのまま確認できなければ、残念な結果だと言われました。


先週から、今日の検診を楽しみにしていた私。
今日妊娠がはっきり判れば、親にも報告し、喜びを分かち合うつもりでした。

それが、まさかの状況に、心が沈みます。

まだ妊娠の可能性は残されていますが、先生の反応は明らかに最悪の事態に向いていました。

今から沈んでしまっては駄目なんですが、今日への期待が大きかった分、気持ちの整理がつきません。

一週間後の検診まで…この一週間がとても長く感じる。

とりあえず妊娠を信じて、赤ちゃんの為に、身体を大事にして過ごそうと思います。

[PR]
# by mirai_mypace | 2016-02-09 11:56 | Trackback | Comments(2)

1日の過ごし方

毎日ダラけて、グダグダしてしまう私。

本当、ダメ人間になりそう。。
ヤバイなぁ。

やる事は色々あって…
婚姻届を書かなきゃだし、
部屋探ししなきゃだし、
今の部屋の片付けetc....

全て着手しているけれど、進んでいない。
婚姻届くらいささっと終わらせろって感じだ。。

時間があると思うと、ついグダグダモード。
午後になると眠気で、2時間くらい深い眠りの昼寝をしてしまったり。

この眠気が妊娠によるものなのかはわからず。
今までも、常に昼寝大好き人間だったから…。

このグダグダモードのせいで、もう曜日感覚も無くなってきちゃったし。

あ〜〜、どうにかしなきゃ。この生活。

月曜日を機に、もうちょっとメリハリある生活を送ろうと思います!
そして、なまった身体の為にウォーキング。

無理ない程度に、身体は動かしていこうと思います。

[PR]
# by mirai_mypace | 2016-02-08 00:31 | Trackback | Comments(0)

ドキドキ

いよいよ出勤もあと数日。
引き継ぎが大変でぐったり、風邪まで引き最悪ですが、何とかやっています。

と…実は今日、産婦人科へ。
生理が遅れていたのでもしやと思ったら、
カメラでお腹の中を見てみたら、小さい丸い影が*

妊娠したみたいです(涙)
嬉しくて涙が出ます。

まだ5mmくらいなので100%とはいえず、来週再度検診ですが、可能性は高いようです*

周りから見れば、、、まるで授かり婚、寿退社のように見えますが、
時系列で確認すると、先に退社と入籍は決まっていたんですけどね。

まぁ、周りはどうでもいいです。

今は風邪を治します!

[PR]
# by mirai_mypace | 2016-01-30 10:28 | Trackback | Comments(7)