人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親友のこと

先日、同じ下宿に住む韓国人の学生から、
こんな質問をされました。

20代を振り返って、
一番よかったこと、悪かったことは?と。


私は、こう答えました。

一番良かったことは、親友がいたこと。
楽しい時間が過ごせたこと。

一番悪かったことは、
(30代だけど)親友と別れてしまったこと。
今でもすごく悲しいと。


改めて思うのです。

どれだけ、親友の存在が大きかったのか。


でも、最近、悲しくもあり「さみしい」のです。
親友にとって、私は「荷物な存在」だけだったのかなと。

イーブンまでとはいかなくても、
親友にとって必要な存在でありたかったんです。

でも、1月以来、私なりに誠意を尽くしても、
親友は「無視」状態です。

仮に、親友がこういう態度をとり私を「試している」としたら、
それこそ私は「荷物」だったのでしょう。

「試す」行為は、上の者が下の者にする行為なのだから。

試している訳でないとしても、親友は私に反応を示さない。
自分の考えが絶対であるからなのです。

人それぞれ、考えがあって当然。
自分の考えが正しい。
皆、人は、自分を中心に世界が回っているのだから。

自分の考えを貫き通す、
これは人間として当然。

親友は、当然のことをしてるまでのこと。

だからこそ、難しいのです。
親友と「分かり合う」ことが。

私にも、私なりの考えがあるのです。
でも、私の考えと親友の考えが違う。

だから、今、私が一方通行状態。

もう、こどもじゃないゆえに、
難しいです。

あとは、何かきっかけがつかめるか・・・なのかな。

時間の流れと、運に委ねます。
by mirai_mypace | 2009-05-23 23:34 | FRIEND