人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お金の使い方

リアルなネタ。。

どうやって貯金して、
どうやって好きなモノを買って、
お金を管理していくか・・・。

社会人になって9年目。
最近特に、お金の使い方はよく考えます。

お給料は決して良くないけれど、
生活に不自由はしてない。実家暮らしだし。

ん、、実家暮らしは・・・
言い方を変えれば、今のお給料でひとり暮らししたら
好きなことにお金を使えなくなるから。
キツキツの生活は嫌だから。
だから、毎日1時間40分の通勤を頑張ってマス。


お金か・・・。
あまりガチガチに「節約」するのは好きじゃない。
性格的に、向いてない。
ストレス溜まって悪循環に陥りそう。

でも幸いなことに、買い物は超慎重派。
納得いく買い物をするタイプだから、買ったものは重宝します*

こんな感じの私だけど、
本当はもっとお金があったら・・・て考える。

お金がかかることをしたいと思うから。

それは習い事と旅行、
そして美容に関すること(自己投資)。

中でも一番は習い事かな・・・・。
できれば、趣味で複数やりたいことがある。

あとは、自己投資@美容。
これは額にきりないけどね・・・。

でも先月の韓国留学。
以前からいつかは留学したいと思って貯金。
結局、留学準備で予想以上にお金使ったけど
納得いく使い方だった。
自分のお金で、自分のために使う。
すごい充実感を感じる*


はて・・・
お金って
いくらあったら、足りるのかな。。
たくさんあったら実際、私はどんな風に使うのかな。

「お金欲しい」って思う割に、いざお金があったら
きっと無駄遣いばかりしてしまいそう。

やっぱり十分にお金が無いからこそ、
お金を大事にできて、
お金を使ってやることに価値があるんだろうね。自分の中で。

とりあえず、
また習い事をやりたいと思い出したので、
お金を大切に管理していこうと思います*

よし*
by mirai_mypace | 2009-07-01 21:38 | LIFE