人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜日@川越

今日はぶらり川越へ、行ってきました。

目的は、韓国語勉強のためです。

あるきっかけで、ネットで知り合った韓国人。

ネットで知り合う・・・ちょっと危険?!

会うかどうか迷ったけれど、
『この人は大丈夫そうだ』という直感を信じ、
いざ待ち合わせ場所@川越へ。


家から川越まで、約1時間。
なんでこんな遠い場所なのに会おうと思ったか。

川越が、母校(高校)のある場所だからです*

高校3年間、通った川越。
高校時代から通勤1時間....頑張ったなぁ(笑)。

高校卒業後も、たまに遊びに来ていた川越。
特に、毎年お正月は初詣でお参りに来てました。
ここ数年はご無沙汰だったけど。

久しぶりの川越。
でもなぜか懐かしく感じるから不思議だ~。

そんな懐かしい気分に浸りながら周辺をブラブラ。
途中、母校の制服を着た学生を見て、これまた嬉しかった♪

さて時間。
韓国人と会いました*

うん、いい人だ!
早速、勉強会スタート♪

マンツーマン。フリートーク。
1時間半の間、8割が韓国語トーク、2割が日本語。

楽しかったー!

韓国語留学を終えて、早2ヶ月。
この2ヶ月、全くといっていいほど韓国語を使う機会がなかったから
すごく新鮮だったー。

思ったよりも、忘れてなかったし(笑)。
ひと安心。

よく韓国人と話すと、8割が日本語になるケースがあり。
やっぱり、日本にいる韓国人は、日本語を話したがるから。

日本にいて、こんなに韓国語で話しまくったのは初めてかも。

いい勉強会でした^^。

やっぱり韓国語勉強はちゃんと続けようっ*
by mirai_mypace | 2009-08-01 21:53 | LIFE