人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリンピック招致

2016年の夏季オリンピック:ブラジルのリオに決定*

南アメリカ初の開催。
さぞ盛り上がるだろうなぁ。


私の仕事は、オリンピックに関係しています。
なので、東京が開催都市に決定すれば、
東京オリンピックに向けて仕事内容も変わります。

ただ正直、今回の招致活動には
すごく思い入れがあった訳ではありません。
(個人的に、です)


決まれば、それはそれで嬉しい。
落選しても、それまでの話。

・・・・。


昨年の夏の北京五輪。
テレビで見て、あ~生で見たかったと、
強く思ったのを覚えています。

なのに、今回の東京招致失敗。落選。
特に、がっかりする気持ちも無し。

やはり、オリンピックが目の前に無いと
実感が湧かないのかな?

- - - - - -

何年でしたっけ?
日韓共同開催のサッカーワールドカップ。

あの時もたしか、開幕直前まで国内の盛り上がりは
イマイチだったような記憶があります。
(サッカーファンでない私なので)

しかしいざ、始まってみれば・・・
日本中が熱狂・熱狂でした。
「ライブ中継を見よう」と、居酒屋、スポーツカフェ等で
賑わう毎日。

- - - - - -

2016年のリオでのオリンピック。
その時になって、私はやっと悔しがるのかな。
あ~~、日本でオリンピックが見られるチャンスだったのに、と。


はて。
日本開催では無くなったけど、
仕事はオリンピックに関係しているので、
2012年のロンドンに向けて頑張ります。

2012年。
先のようで、あっという間にくるんだな、これが。
by mirai_mypace | 2009-10-03 23:07 | LIFE