人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逃げるな

弱い私。

そう、私はとても弱いんです。

苦しかったり、しんどい状況になると、
何とか逃げ道は無いか探してる。

無理し過ぎるのは良くないけど、
それにしても年々、根性が無くなってきている。

認めざるを得ない事実。
自覚している事実。


今から17年前の、15歳の私。
私の人生の中で、一番誇れる時。

根性があって、がむしゃらになれた。
あの時の自分は、自分ながら本当にすごいと尊敬。

歯を食い縛って、夢を実現する為に、
もがきながら苦しみながらも、ひたすら前に進もうとした。

すごい根性と、負けず嫌いのプライド。
沢山泣いたけれど、とても強かった私。


しかし悲しいかな、
あの時の自分をピークに、
ただ怠惰になっていく自分がいる。

いつの間にか、年齢的に大人と呼ばれる域に入ったものの、
怠けたり諦め易くなった自分がいる。

弱いな、情けないなと思う。
悲しくもある。

でも、やっぱりこんな自分は嫌だ。
もっと頑張りたい。

そう思う自分がいる。

15歳の時の過去の自分は
誇れる強い自分。

またそうなれるはず。

だから、今も頑張れるはず。
乗り越えられるはず。

15歳の自分を乗り越えたい。
by mirai_mypace | 2010-11-07 20:27 | LOVE