人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

回顧

最近、電車に乗ってる時とかふとした時に、
ここ数年の出来事を思い出してます。

このブログを始めた頃に経験した失恋の事とか、
親友との別れの事とか・・・


失恋に関しては、何だか今だに不思議。

すごくすごくすごく辛かったのに、
すごくすごくすごく彼の事が好きでたまらなかったのに、
今は、辛かったことも好きであった感情も、すべて忘れてしまった。

単純?
結局、大したこと無かったんじゃないかって?

ううん。
そう疑われてもしょうがないかもだけど、
本当に大変だったの。本当に。

1年ぐらいだったかな。
失恋後遺症でボロボロ生活を送ったのは。

食事が激減したし、
情緒不安定な日々だった。

当時の写真を見ると、病的な顔してた。
いくら着飾っても、覇気の無い、魅力を感じない20代後半の女子でした。
今、改めてそう思う。

失恋相手の彼。
同じ建物で働く人だったけど、失恋から約半年後、彼が突如仕事を辞めた為、
それ以来プッツリと音信不通になりました。

彼は…2歳年下だった。
失恋当時、私が27歳で彼が25歳。

っっ!!もう6年前のことだなんて!!
早い、早過ぎるよ~。
(小学校入学から卒業年に相当。きゃー;)

当日、私が結婚適齢期に入ってて、彼は男子としてはまだ早いな~とか思ってた。

そんな彼も、今年31歳。
もう子供の1人くらい、いるんだろうね。
ちゃんとパパしてるのかな。

誰と結婚したかなんてことは、今は全く気にならず。
切なくもならないし、ジェラシーだって無い。

何度もブログで書いてきたけれど、時は偉大です。
時間がココロの整理整頓を手伝ってくれて、前に背中を押してくれます。

でもね、ふと考えるんです。
かつて、私が苦しいほど好きになった人は、私の事を思い出す事はあるのかなと。
その人は今、どんな幸せを手に入れて、どこで笑って生きているのかなと。

会いたいとは思わない。
ただ、遠くから見てみたい気がする。

そして、会いたいとは思わないけど、彼に私の姿を見て欲しいと思う。
かつての私より、輝いている今の姿を。

彼には、嫉妬というか、いい女になったなと感じて欲しいです(笑)。

こう思えるようになったから・・・
かつての大失恋も、淡い思い出として整理できたなと感じてます*
by mirai_mypace | 2011-09-10 21:49 | LOVE