人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更なる飛躍を*

更なる飛躍を*_e0002658_2048818.jpg


2011年は、強く、前へ進み続けた年でした。

仕事でも、プライベートでも、
泣きたくなるような時・辛い時に、逃げずに前を見て踏ん張れました。

自分を強く持つ為に、自分に自信を持てるよう努力をしました。

コンプレックスな容姿に関しても、
この私の顔・身体は、世界に二つとない、両親から授かったたった1つのモノ*
背筋を伸ばして笑顔ならば、誰にも負けないんだと。


また、達成感・刺激が欲しくて、韓国語能力試験に挑んだことも
深い思い出。
久しぶりの「受験」はものすごいパワーが要ったことでした。
だって、やはり受けるからには絶対に合格したかったから笑。

昔から変わっていないのは、負けず嫌いな所。
そして、強い意志。
目標は絶対に達成させなければ気が済まないという性分。

以前はよく「頑張り過ぎ」とも言われ(今もかな?)
長所であり短所でもあったけれど、今年は長所として発揮できたと思います。


運転免許取得も、仕事の休みをうまく使ってストレートで取れて嬉しい限り。
まだ近所しか運転したことが無くていまだに危なっかしいけれど(苦笑)
免許をとったことで家族の助けになりたいし、自分自身の行動範囲も広がれば
いいなぁと思います。


2012年に持ち越したことは…やはりプライベートでしょうか。

今まであまり言わなかった両親(特に母)が、今年は妙にチクチク言う…。
当然だよね。孫の顔、見たいよね。

それは、親から言われなくとも、すごく真剣に考えています。

結婚について、以前は自分個人の事と考えていたけれど、そうじゃない、
家族とは、今の家族から繋がっていくもの。
重みを強く感じます。

老いる両親を間近で見るからこそ、すごい焦りや不安を感じる。

早く親を安心させたい、自分が幸せになりたいと*
来年こそ、いい人と巡り合えればいいなと切実に思います。


あとは仕事。
転職が理想の職業に就けるか不安だけど、更なる人生のステップアップの為に
一生懸命転職活動に取り組もうと思います。


2012年*
ひとりの人間として独立して、前に進めるパワーを持って
輝ける年にしたいと思います。

これからもこのブロクで応援を宜しくお願いします*
by mirai_mypace | 2011-12-31 20:48 | LIFE