人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新たに

ずっと始めよう!と思いながら先延ばしになっていた英語の勉強。
今日からスタートしました。

スクールに通うか悩んだものの、
やはりどこもそれなりに¥がかかるもので・・・。

ネットで学習することにしました。
月1,000円なり。

韓国語勉強の時でも感じるのが、やはりリスニングはとても大事な勉強法だということ。

英文を見るだけなら、書店で良さそうなテキストを買えば済むけれど、
リスニングも重視したのでネットの講座にしました。

しかし。。。
中学・高校で学んだ知識はどこへすっ飛んでしまったんでしょ(^^;?

恐ろしいほど、何も憶えていないmiraiです凹

まぁ自分のレベルの低さを痛感しているので、これからは勉強した分伸びるのみ!
初期段階ほど伸びが実感できるはずなので、調子乗って頑張ろうと思います。

あ、このタイミングで始めたのは、これから少し仕事が落ち着くからなのです。
思い立ったときこそスタートすべし!!

まずは3ヶ月を目標に、頑張ってみます。
(3ヶ月がちょうど成果が出始める頃と言われているしね)


外は台風で風の音がすごい…。
明日の午前中くらいまで吹き荒れて出勤できなければいいのに、、なんて
しょうもない願望を抱く。笑

相変わらず職場は人間関係がひどくてかなり精神的に辛いですが、
プライベートタイムの充実で、何とか前向きにいきたいです。

では、また~。
by mirai_mypace | 2012-09-30 22:44 | LIFE