人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1009近況

相変わらず彼との衝突が絶えない日々。

私的にいつも納得いかないのが、
彼がいつも自論を押してくる点。

衝突のきっかけの大半は、
私が彼の言動に腹を立てるケース。

彼から『ごめん』のひと言があればサラッと流せるのに、
彼ときたら自論を展開する一方。

勿論、私がすべて正しい訳ではないし、彼が私とは違った考えを持つことはおかしい事じゃない。

でも私が腹を立てる時とは、彼が自己中な考えを思いやりのない言葉で言ってくる時。
それだけは、どうしても私は合わせる事ができない部分。

私からしたら、彼の心ない言葉に寂しさや悲しさを感じるから、怒る。

彼が『ごめん』を言うつもりがない為に、
彼の発する言動の辻褄が合わなくなる時もあり。

それを聞いてると、
そこまでして私の意見を受け入れたくないのかと、
私がますます怒ってしまうという悪循環。

まぁ、、もともと日本人は安易にゴメンナサイを言い過ぎなんだけどね。。

にしても、私が怒る理由を理解しようとする素振りさえないと、
私はただ彼の言動を呑んで、我慢するだけ?

それだと…
そのうち、本心を表に出せなくなるし、
一緒にいて心地よいと思えなくなってしまうと思う。


いろいろ書きましたが、、、
勿論、いい所が沢山ある彼。

だからこそ、将来の事も考えるし、
彼には繕った自分で付き合いたくない。

付き合い始めて2ヶ月半。
それなりに悩みも出る頃なのかな?
by mirai_mypace | 2013-10-09 21:31