人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4年の月日

今日、渋谷を歩いていたら外国人旅行者に道を聞かれました。

持っているガイドブックからすぐに中国人だとわかったけれど、とにかく英語が堪能。
すごいなぁと感心。。

はて、私はといえば…
聞かれている事は何とか理解できたものの、答えたくても英語で返せない。
簡単な単語さえど忘れ。

もう…情けないというか、虚し過ぎました凹。


確か4年前、外国人相手の業務があった時、同じ思いを経験しました。。

話したくても話せない。
とにかく、もどかしかった。

当時、強く決意したはずだった。
英語を習得しようと。

韓国語を勉強してきた事もあり、外国語でのコミュニケーションに強い関心があったし、意思疎通が可能になる事がとても楽しかった*
英語というツールに魅力を感じた。

まずは基礎からだと、テキストも買った。
しかし…テキストは半分も読まないまま、本棚にしまってある状態。


あれから、あっという間に4年。
何も変わらないまま、同じ悔しさを味わった。

私…この4年、何していたんだろう?
月日はどんどん過ぎていく。

忙しい、時間が足りないというのも、言い訳にすぎない。
単に目の前の楽しみや、楽な生活を優先しただけの結果だから。

こういう後悔や虚しさを、また繰り返すのだろうか?

いや、繰り返したくない。
前に進みたい*

今日のこの気持ちを大切に、努力や苦労から逃げずに、頑張って勉強に取り組んでいこうと思います*

by mirai_mypace | 2015-08-15 21:25 | LIFE