人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沈む

手術後から、気持ちが沈みがち。

流産した事に対して、じわじわ辛いモヤモヤした感情が湧き出てくる。

これから先、授かる事はできるのか?
外を歩いてすれ違う親子が羨ましい。
友達に会いたいけど、友達の子供話を聞くのは辛い。
来週、会う約束をしていた友達にはキャンセルの連絡をした。

家の中でじっとしているとモヤモヤ、心が沈むので、散歩してみた。
天気が良くて気持ち良かったけれど…
術後間もない事もあり、生理痛に似た腰痛に襲われ、散歩が途中から辛い状態に。

痛みがなかなか治らず、ただ寝込む。
痛みが、身体にメスを入れた事実を実感させる。
私の身体は…今、辛い。

もう、何もかもが嫌。
無気力。
何もしたくない。
誰にも会いたくない。

転職活動したくても、これから妊娠を望むなら正社員なんて希望できない。
まだまだ働きたいのに、私は社会で期間限定の職種しか就けないのか。
社会から、はじき出された感じ。疎外感。

子供なんて、授かる保証はない。
でも可能性にかける為、私は仕事では安定したポジションは望めない。
私は先が見えないこの状況に、どれだけ耐えていけるだろう?

私は…何を生きがいにすればいい?

運動できなくなってもうすぐ2ヶ月。
運動再開は待ち遠しいけれど、ただ運動だけするなんて…楽しくも何ともない。

この状況になって気づく。
仕事など、やるべき事をするからこそ、趣味の運動が楽しめるのだと。

今の私は…ただ毎日昼間、家でひとり。
誰とも話さず、無表情な時間を過ごす。

本当にダメになりそうです。


by mirai_mypace | 2016-03-04 21:01