人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラストDay

失恋13ヶ月目の今日。
去年の12月8日は、彼と2人で会った最後の日でもあります。

去年の11月8日に電話でフラれ、でもやっぱり会って話したいということで
12月8日に会ったんです。
偶然、「8」の日だったんですけど。

あの人は去年の今日のことなんて、憶えてないだろうな。


胸の痛む言葉の数々が蘇ります。
なんでそんな言い方するの?彼のむごい言葉に喰らいついた私。
彼を目の前にして、必死に涙をこらえて、彼の目を見て話し続けた去年の今日・・・。
あんなに責めて、怒って、苦しかったのは初めてだった。

そう、去年の今日が、あの人との最後の思い出の日・ラストDay*


もう、去年の12月8日以来、あの人との思い出はありません。

後は、これまでの思い出の日を何回迎えて苦しみを繰り返すかのみ。

今日が、本当の節目。

1年か、長かったかもね。辛かったから。
もう、あの人以上の人はいない、こんなに好きになれる人なんて現れない。
たとえ好きになっても信用できないという、恋愛に対する不信感まで抱いた。

でも、1年たった今は、また誰かを思い切り好きになって、輝きたいって
思えるようになった。
その日が楽しみで、待ち遠しくて、たまらない*

このブログを読み返すと、本当にツラかった毎日の自分に「よく今日まで来たね」
なんて言いたくなる。


時間は偉大なり*
そして、人のココロも偉大なり*
こうやって苦難を乗り越える力を持っているから。
by mirai_mypace | 2006-12-08 23:00 | LOVE