人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレイになりたい、充実した毎日が送りたい、目指せ!私なりの素敵女子* ・・・すぐ落ち込むタイプの私だけど、前向きな考えが大好きです。そんな私の小さな幸せ見つけ日記。


by mirai_mypace
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凹む

私は実家暮らし。

父は仕事柄、毎晩帰宅が遅い。
毎晩、飲んで帰ってくる。

でも、そんな父はいい父。とても家族想いだし、天然でにくめない。

そしてなんといっても、父は私のことが大好きなんだよね。
友人は皆、私と父の関係をうらやむ。
そんな父と私の関係、自慢でもあったりする*

でも、つい今日、父にキツく当たってしまった。

酔って帰ってきた父は、母と私にケーキを買って帰ってきた。
喜ぶ顔が見たかったみたい。

でも、今の私にとっては、大好きなケーキが食べられない。
食道炎がまだ悪化中、精神的にも辛くてしんどい。


- - -なんで普通の食事さえままならなくて、辛い思いをしている私の前に
ケーキなんて持って帰ってくるの?


酔った父は、つい私が食道炎なのを忘れていただけだった。
でも、そんな父に私は怒鳴って当たってしまった - - - - -

父はすぐに寝室へ行ってしまった。

しばらくして冷静になった私。
私の笑顔が見たくて買ってきたケーキなのに、私ってば父になんてことを- - -


もう泣きたかった。
父は悪くないのに。
父の前で「ありがとう」って食べたかったケーキだったのに。


父の寝室まで行って、謝った。『さっきはごめんなさい、つい・・・』

父は普通を装っていたけど、きっと傷ついただろうな。

ごめんね。お父さん。

でもね、今私、頑張ってるの。痛む胃、食べられない辛さ、そこからくるストレスと- - -。

凹む、なんだか。
悪循環。
by mirai_mypace | 2007-04-16 23:50 | LIFE